2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JB5 ライフ ドアロックアクチュエーター 取り換え

おとといゲットした黄緑色のライフですけど、 助手席のドアロックが不動でしたので 修理することにしました。 半年前にも 同じ作業 →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71237149.html してますので 楽勝! ( ̄∀ ̄) あっけなく取り外せました。 防風ビニ…

235/55-20

ふだん 軽自動車の取り扱いが ほとんどなので、 20インチタイヤを目の前にすると 存在感が... スゴイですね! きのう買ってきた ライフの横に 並べてみると 、 大人と子供? 235/55-20 履ける方 おねがい!! → https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/a…

平成15年式 ライフ  JB5

今日のAAでゲットできた ゆいいつの1台です。 カエル色の緑が つややかだったので? 買えたらラッキー くらいの軽い気持ちで ポス押しましたら、 私のほかに だれも入札しないので お安く落札できました。 それも そのはず! 15年式ですからね~ 今年 平成30…

エンジン スタートできました! ベンツ 190E

きのう 燃料ポンプ交換した ベンツ190Eです。 ガソリン入れて 他のクルマのバッテリーから 電気をもらって セルを回しましたら (10秒くらいあとに ) エンジン始動しました。 d(⌒ー⌒) やったぁ! ただ... 走りだそうとすると バッテリーの電力が足りない…

190Eベンツ 燃料ポンプ交換  W201

ようやく! きょうの空き時間に ベンツの燃料ポンプを交換しました。 エンジン不動になってから ずいぶん時間が経ってます。 じつは、直そうと思って 部品を手に入れてからも 数か月が経過 →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71350610.html 邪魔なクル…

TEAC カセットデッキ

昨年9月に カセットテープの音源を CDで聴きたくて... 急遽、買い求めたデッキです。 → https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71308508.html 無事に パソコンに取り込むことができたので CD-Rに焼き付けて、 移動中のクルマの中で聴いております。 d(…

この冬 初の積雪

※ 画像はネット上より借用 この冬初めての積雪でした。 武豊町は1~2センチの雪でしたが 気温が低いせいで カチカチに凍ってる! クルマに乗って走りだすと 氷を踏んずけて走っているような感覚でした。 オークション会場にむかって 出発しましたが、 凍って…

これも? 使用済み自動車

お客様から処分の依頼を受けた ダイハツムーブです。 平成16年式で 走行16万キロオーバー、 まだまだ新しいモデルだと思ってましたが、 しっかり使われたクルマは そろそろ 引退なのかもしれませんね。 パワーウインドウSWは 正常動作でしたので こちらは …

ゼスト 狙っております

最近、思うように クルマ仕入れできてないんですよね~ ( ̄□ ̄;)!! ライフのJB7は 台数が少ないのか なかなか 見つけられないし、 中古車全体の? 相場も 上がってきちゃった雰囲気で これまでの自分の感覚では 落札できなくなっています。 ゼストが 気に…

愛知県も 雪が降る?

※ 画像はネット上より借用 関東(都心)のほうは 積雪しているそうですね。 交通にも影響がでていて 駅など大勢の人で 大渋滞! レインボーブリッヂで クルマ50台が立ち往生! 愛知県は 今のところ 雨 ですけど、 深夜には 雪になるかも? ?( ̄~ ̄ ?) 今…

トヨタ純正スチールホイール   195/65-15 スタッドレス

PCD100 の 5穴 トヨタ純正のスチールホイールです。 ところどころ サビが出はじめていたので つや消しブラックで塗ってやりました。 ところが! 塗りはじめて しばらくすると スプレー缶の塗料が... ガス欠 (>_<) こってり&しっかりと 塗ることが出来…

155/65-13  エナセーブ

155,65-13 社外アルミホイール付き ラジアルタイヤの 4本セットです。 4本ともダンロップのエナセーブなんですけど、 EC202 と EC203 で 若干異なっています。 EC203 のほうは 2016年製で あたらしい感じですけど、 EC202 のほうは サイド部分に シワ&ひ…

155/65-13 スタッドレスタイヤセット

155/65-13 スタッドレスタイヤセットです。 最近の軽自動車は 14インチが標準サイズのクルマが多いので、 すこし前のモデルに 適合ですね。 社外ホイールで ハブ径が67㎜あるので、 ホンダやミツビシ、スバル車にも OK! ただ、1本 大きなスリキズが ある…

温泉 家族旅行?

※ 画像はネット上より借用 イメージです。 きのうの夜は わたしの両親と三人で 近県の温泉旅館に宿泊してきました。 まわりから見れば、 やさしい息子が 父母を温泉に連れてきた? あたかも 親孝行しているような 構図ですけど... じつは、 わたしが一番…

鼻づまり 解消法?

きのう、今日と ちょっと あたたかい陽気で なんだか 鼻の穴が ムズムズ... そんな「気配」がしました。 わたし、毎年ひどい花粉症で 2月からの数か月間は 鼻づまりで苦しんでおります。 くしゃみが出るとか 目がかゆいとか イヤな症状ですけど、 鼻づま…

パンク修理 の 修理

今朝、テイクワンに来てみると 駐車してあったクルマの 右前タイヤがつぶれ、 車体が大きく傾いていました。 タイヤを取り外して 水槽に入れて 調べてみましたら パンク修理してある部分から こまかなアワが噴き出してました。 ん~ やっぱり、 タイヤメーカ…

ゼスト ZE2

きょうのAAでゲットできた ゼスト JE2 四輪駆動車です。 走行距離20万キロオーバー、 キズ&ダメージも 複数あり... なので! だれも入札してこなかったみたいです。 ( ̄∀ ̄) いじるのが 楽しみですな。 パーツほしい方 お気軽に ご連絡ください。 d(⌒…

パンク修理

今日タイヤ交換に ご来店くださった お客様が履いておられた タイヤです。 パンク修理された跡があります。 お客様 「いや~ 4本も刺しちゃったんだよね~」 (・ω・) わたし 「えっ? なにが 4本なんです?」 お客様 「漏れが止まらないんで、結局 4本…

スマート レター

キーレスキーを発送するのに ピッタリな! スマートレターです。 厚紙の封筒なので 梱包が 楽ちんで 助かりますね~ ( ̄∀ ̄) 大きさは レターパックの半分で、 なかに入れる物の重さは1㎏以下、 厚さ2㎝以下 まっ、 キーレスなら スッポリ入りますね。 スゴ…

キーレスキー たまりまくり

いつの間にやら 引き出しの中に 処分したクルマの カギやキーレスが たまりまくり! ( ̄□ ̄;)!! 古いクルマのモノが多いので、 今さら 使うことは... 無いと思いますけど。 新しそうなモノ 出品してみました →https://auctions.yahoo.co.jp/seller/g_take…

215/65-16 ブリザック REVO2

小さな穴が 複数ありますけど、 これって... ?( ̄~ ̄ ?) こちらとは 違いますよね? →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66635447.html タイヤが減ってくると 穴の数が かわってくるという... あれでは ないみたいですね! 215/65-16 という 大…

純正 スチールホイール

倉庫内に ごろごろと 出番のない? 純正ホイールがあそんでいます。 本当は スタッドレスタイヤをハメて タイヤセットにすると 使いやすいんですけど、 13インチの手持ちのタイヤ在庫が まったく無くって... ホイールのみ販売です。 (≧▽≦) スズキ →何の…

Stacey Kent ステイシー・ケント

ステイシー・ケント →http://tower.jp/artist/177642/Stacey-Kent ジャズ? ボサノバ系? 心地よい ながれに テンションノートのスパイスが絶妙、 魅力的な歌声は もちろんですけど、 伴奏のかっこよさが さりげなく しみてくる感じで いつまでも聴いていた…