鼻づまり 解消法?

イメージ 1

きのう、今日と
ちょっと あたたかい陽気で
なんだか 鼻の穴が ムズムズ...
そんな「気配」がしました。

わたし、毎年ひどい花粉症で
2月からの数か月間は
鼻づまりで苦しんでおります。

くしゃみが出るとか 目がかゆいとか
イヤな症状ですけど、
鼻づまりで 息苦しいのが
いちばん不快なんですよね。


ネットで 「鼻づまり解消法」 というワードで
検索してみました。


体操とか マッサージとか
食事や お茶など
いろいろ手段があるみたいです。
( ̄。 ̄)

内科にかかって
飲み薬をもらって
しのいでましたが、
健康的に?
対処できたらイイですよね。 

自分に合う、有効な方法を見つけて
ぜひ 実践したいですな。
(・ω・)  

最近 健康オタク...