2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のオートオークション

世の中の 一般的な? お盆休みに続いて 先週 わたしが自分で 勝手に夏休みを取っていたので、 ほぼ半月ぶりに月曜のAAに行きました。 (*^_^*) ちょっと浦島太郎の気分? (=ω=;)... クルマの相場観も 若干ちがっているようで セリの前半は なかなか落…

夏休み中です!

ちょっとおそい 夏休みをいただいております。 (^_^;) 23~30(日)の間 おやすみです。 ご迷惑おかけいたします。 <(_ _)> 次回は 8/31(月)より営業再開 よろしくおねがいします。

205/55-16  ルマン704

205/55-16 ダンロップのルマンLM704です。 2013年製で新しめ、 残りみぞも画像のとおり しっかりありますので 新品の購入をお考えの方にも 自信をもってオススメ! できると思います。 ただし... 2本しかありませんので、 すり減った駆動輪…

ヒッチメンバー  ステップワゴン RF1

ジェットスキーなど けん引するためのヒッチメンバーです。 さすが! ステップワゴン専用? リヤゲートの開閉にもまったく影響ありません。 絶妙のクリアランスです。 14ミリくらいのボルト&ナットで ガッチリと取り付けられていました。 でも スパナ1本…

水温センサー  ニュービートル

部品届きました。 (*^_^*) ニュービートルの水温センサーです。 固定用のクリップとOリングも セットになっていて ありがたいですな。 (*^_^*) 車体に付いていた 古い部品を取り外して 比べてみました。 Oリングなんて つぶれて ヨレヨレになっています。 …

自転車修理 ディレイラー  変速装置

自転車の部品、ディレイラーが 手に入ったので 取り付け作業しました。 うしろの車軸のナットをはずして ディレイラーを取り付けるのですが ちょっとやっかいなナットが... ディレイラーが動かないように 固定するためのナットとボルトの ようですけど、 …

夏期休業のお知らせ 2回目

一般的に? お盆休みが終了し 平常の生活に もどった? 学生の方は 夏休みもあと10日あまり... 新学期が気になりだすころ? 日没時刻も だんだん早くなってきて 6時半で暗いです。 夏の季節も 後半戦... 甲子園もあすから準決勝戦だし。 当店の夏期…

ETC 軽自動車用 セットアップ

先日、 ヤフオクに出品して 意外な需要を感じましたので (*^_^*) シガープラグを取り付けて 作ってみました。 軽自動車登録ですので 当然ですが、 軽自動車で使ってくださいね! m(_ _)m → http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k194428805 ちなみ…

携帯電話 壊れました

2年ほど使用している わたしの携帯電話 「ガラケー」です。 今日、 取引先からクルマを預かって帰る途中、 ポケットの中の携帯電話が熱い... 体温で あたたまった? ?( ̄~ ̄ ?) いやいや! カイロのように自発的に 熱を出しています。 パカッとひらく…

ディレイラー 破損

おとといの木曜日、 AAで落札したクルマを引き上げに 自転車で出発したのですが... ( ̄。 ̄) 途中でチェーンが外れ、 ごちゃごちゃやっているうちに 変速機の連結部分?がはずれてしまい、 走行不能になってしまいました。 (>_<) おかげで この日は …

ニュービートル  予備検査合格しました

お盆休み...の感覚な この時期ですけど、 陸運局は開庁しているので、 午前中ニュービートルのすり減ったタイヤを交換、 下回りを ささっと点検して予備検査を受けに出かけました。 検査で いちばん引っかかるのが ブーツ関係なので、こちらもしっかりと…

ニュービートル  チェック!

先日ゲットしたニュービートルです。 プラスパッケージだから? ドアトリムに合皮が使われているのですが、 縮んで、レロレロ....になっています。 メルセデスW201も この部分は弱点で、日に当たって 浮いてることが多かったです。 L字型のアングル…

コーヒー豆が品薄?

先日、ネットのニュースに 出てましたので ご存知の方も多いと思いますけど、 (-_-;) コーヒー豆が 品不足みたいで... 心配しております。 わたしは 朝、一杯だけいただきますけど、 お好きな方は 一日に何杯くらい?飲まれるんでしょう。 ?( ̄~ ̄ ?) …

PCD 108

先週、取り扱った フォーカスワゴンに付いていました。 BORBET ボルベット ヨーロッパの有名ブランドですね。 (*^_^*) 日本でいうと エンケイ? アサヒテック? 自動車メーカーにも 部品供給している大メーカーみたいです。 PCDが108なので、 プ…

ニュービートル プラス

今日のAAでゲットした ニュービートルです。 サンルーフや皮シート、 アルミホイール等が 追加装備されたプラスです。 カタログを見ると、→http://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BEETLE/index.html 車両本体価格289万円となっていますが、 平…

175/65-14  ZETRO C4

ヤフオクの出品が できるようになりましたので、 バリ山のラジアルタイヤを 4本セットで出しました。 (*^_^*) なんだか 免停の期間が 終わったような気分? ?( ̄~ ̄ ?) 出品できなかった間に、 いろいろとパーツ集まってますので、 これからコツコツ出し…

ヒッチメンバー  ステップワゴン RF1

先日ゲットした ステップワゴンRF1ですけど、 (*^_^*) ヒッチコック... じゃなくて、 ヒッチメンバーが ボディの後方に装備されています。 マリンレジャーされる方が、 ジェットスキーや小型の船舶を けん引しているのを よく見かけますよね。 (当地のす…

夏休みの お知らせ

この週末から お盆休み(夏休み)という方、 いらっしゃいますよね! (*^_^*) ネットのニュースで、 空港では 出国ラッシュ!だと聞きました。 (いいなあ~) ガレージテイクワンは 8/22まで休みなし! ノンストップで営業します。 そのかわり、 23(…

エミール デオダート

クラシックの名曲を バリバリのロック調?フュージョン系? にアレンジしてしまう音楽家です。 彼自身はキーボード担当で、 電気ピアノをポロポロと 弾き鳴らしています。 エミール デオダート →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%80%…

ETC  シガーライター電源

中古車から取り外したETC機器が いくつかあるので、 シガー電源ソケットを付けて サッと使えるように加工しました。 先日、ソケットの部品を 知り合いの車屋さんにいただいたので、 ハンダづけで接合しました。 ETCの機器からは、 黄 ...常時電源 …

フォード  フォーカスワゴン

きのうのAAで フォーカスワゴンをゲットしてました。 フォードだから アメ車ですけど、 雰囲気や質感は オペルのような感じがしました。 走行距離が10万キロを超えていて、 車種的に人気のない? マイナーなモデルのようで お得に落札できました。 (*^_^…

PA1    ホンダZ

きょうのAAでゲットした ホンダZです。 日本海側の土地で 使われていたみたいで ボディの下部はサビでボロボロ... 走行距離も17万劵ーバー (^^;) ただ、 ラッキーだったのは、 ー峺〇弔蠅たっぷり、長い ⊆匈哀▲襯濮? M郢ゲ然覆安かったし... (*^…

205/60-15 ヨコハマ エコス

パーツ販売です...と、 いつものように やりたいのですが、 ( ̄。 ̄) 「お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN利用規約に照らし、 ヤフオク!の一部機能の利用停止措置を実施しました。」 さらに読みすすむと、 「商品等と関係のないカテゴリに出品す…

タイロッドエンドブーツ交換    JW3  トゥデイ

マイカー化しつつある? ワインレッドのトゥデイJW3です。 そろそろ 継続車検を受けたいと 準備をすすめてましたら、 タイロッドエンドブーツが パックリとごらんの有様! すこし前にドライブシャフトを →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69977998.h…