フォード  フォーカスワゴン

イメージ 1

きのうのAAで
フォーカスワゴンをゲットしてました。
フォードだから アメ車ですけど、
雰囲気や質感は
オペルのような感じがしました。


走行距離が10万キロを超えていて、
車種的に人気のない?
マイナーなモデルのようで
お得に落札できました。
(*^_^*)


ナビゲーションを取り外そうと思い、
安全のためバッテリーのマイナス端子を
はずそうとボンネットフードを
開けようとしたのですが、


オープナーのノブが無い!!  Σ( ̄□ ̄)!


ふつう
①運転席の足下の前にありますけど
輸入車だから、もしかして助手席の前?
ジムニーみたいにグローブボックスの中?

思いつくところを 当たりましたが見つかりません!

あきらめて
分厚い取扱説明書をひらきました。

すると



イメージ 2

このクルマ、
フロントグリルのエンブレムを
ぐるりと回すと、


イメージ 3

ここのなかに
かぎ穴があり、KEYを差し込むそうです。

ちなみに
キーは 古い洋館で使われていたような
アンティークな形です。

カギだけ見てると
クルマのKEYとは思えませんね。
(^^;)

イメージ 4

かぎ穴に差し込んで
左に 右に回すと
ボンネットが開く しくみです。

イメージ 5

こりゃあ~ やりかた知ってないと
あけられないですね。
(自力では まず無理ですよね)


イメージ 6

ボンネットが開いて
無事にナビ取り外しの作業が
できました。
( ̄∀ ̄)


ただ、
現在、ヤフオク利用停止措置をくらってますので、
私、しばらく出品できません。

( ̄□ ̄!! はぅぅ…しまった




みなさまから コメントいただいて、
励まされました。 (T_T) ありがとうございました。

「タイヤ交換」や「使用済み自動車の引き上げ」の出品が
ガイドラインに触れていたみたいですね。
(ロビン様 ご指導ありがとうございました!)
m(_ _)m