2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車には無理でしょうか?

シボレークルーズに付いていました。 15インチですが 4HのPCD100です。 規格、サイズ的に コンパクトカーに適合ですけど、 軽自動車にもイケる? 流用は自己責任で → http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m114968620 よろしくおねがい…

マナレイ MANARAY

5本のスポークのまん中に スリットが開いている 凝ったデザイン! 曲線と直線で構成されていて おしゃれですよね? (*^_^*) 気になって どこのメーカー? ( ̄。 ̄) 裏側をみると MANARAY = マナレイ の刻印がありました。 (やっぱりね~) ひと…

トヨタ純正アルミホイール  bB

トヨタ純正アルミホイール bB用に、 ブリヂストンのプレイズが付いた タイヤセットです。 15インチで PCD100の 4H 流用できそうですが、 トヨタ純正アルミは ハブ径が54ミリと小さいので、 トヨタ車以外に取り付けるのは むずかしいでしょう…

195/65-15  スタッドレスタイヤ

すっきりきれいな アルミホイールの スタッドレスタイヤセットです。 無キズ! と言いたいキレイさですが、 そこは、 やっぱり使用品ですから、 小キズやヨゴレが少々ありますね。 (・ω・) タイヤも経年してますけど、 なかなか状態良好な感触です。 前に…

225/50-17  ミシュラン スタッドレス

いつものパーツ販売です。 (*^_^*) 17インチの アルミホイールがあそんでいるところへ タイミングよく スタッドレスタイヤが 手に入ったので、 組み込み作業してタイヤセットにしてみました。 ( ̄▽ ̄) 回転方向のあるモデルでしたので、 並べてみて のこ…

中古タイヤの手がかり? ホイールバランス

一度使用されたタイヤ、 つまり、 中古タイヤをホイールに組み込み作業するとき、 ちょっとした「手がかり」が あるんですよね。 (*^_^*) 上の画像を見ていただくと ウエイトおもりの付いていた場所に くっきりと跡が残ってますよね。 つまり..... タ…

ホンダ純正アルミ   195/65-15

ホンダ純正アルミホイールなんですけど、 どんなクルマに付いていたのか? 忘れてしまいました。 おそらくステップワゴンだったと思いますけど。 (*^_^*) アルミ地に クリア塗装がされているのですが、 劣化してパキパキとハガれています。 見る角度によっ…

ちょいワル?  ダイハツムーブ L600S

先月仕入れたムーブです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68311288.html 純正アルミホイールの まじめで スポーティな雰囲気でしたが、 ミラ アバンツァート用を黒く塗ったものを いただいて在庫してあったので、 付けかえてみました。 するとする…

175/65-14   スタッドレスタイヤ

ノーストレックという スタッドレスタイヤです。 オートバックスのPB商品ですね。 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116127868 製造が2012年製 新品同様な?コンディションです。 175/65-14ですから、 コンパクト…

ハイグロス?  195-50-15

トヨタのヴェルファイアとか、 純正でハイグロス塗装のアルミホイールが ありますけど、 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240791787 それと同じような 雰囲気の色合いなんですよね~ 195/50のうすっぺらいタイヤが 付い…

アートなバス?

電車やバスの広告は 日本でもよく目にしますけど、 ここまで全身!? 絵を描かれたバスは 初めて見ました。 ボディだけじゃなく窓ガラスの部分にも しっかり描かれています。 「えっ! じゃあ、車中から外が見えないの?」 そう思われるでしょうが、 窓の部…

185/65-15  4H

185/65-15 ですから トヨタのbBとか イストとか、 コンパクトカーの兄貴分?のクラスに 適合でしょうか。 (*^_^*) アルミホイール付きスタッドレスタイヤ 4本セットです。 じつは、 1本サイド部分に 引っかけて出来た めくれキズがあります。 アルミホ…

PCD108が曲者(くせもの)  ボルボ V70

先日、 スタッドレスタイヤをはずして パーツ販売したボルボです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68399825.html スタッドレスを外したあとに 純正の16インチを 移動用に履かせているのですが、 こちらも なかなかカッコイイ! ( ̄▽ ̄) シャープなフィ…

6穴ホイール   エルグランド

現行のエルグランドは 5穴になってしまったので、 50型のエルグランドか、 もしくは、 ハイエースなど 6穴の車両に流用するしか 使い道ないの? ?( ̄~ ̄ ?) ヘビーデューティ! いかにも大型で頑丈なクルマだぞ! という雰囲気で、 男らしい&ワイルドな…

225/65-17  スタッドレスタイヤ

225/65-17 なので 直径の大きなサイズですよね。 車種は? どんなクルマに適合するんでしょうか。 ( ̄。 ̄) アルミには キズも無く タイヤはバリ山! とってもコンディションの良い タイヤセットです。 大型のオフロードカーや ミニバンなどに 使えると思…

今年も出ました !!  トーヨー スタッドレス  ガリットG4

去年もご紹介しましたが →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67200794.html どう見ても 昆虫? アニメに出てきそうな キャラクターに思えてしまって 仕方ありません。 (・ω・) タイヤは 2011年製で バリバリですが、 ホイールは 塗装が浮いていたり、…

ボルボ   PCD108

先日ゲットしたボルボです。 V70 ステーションワゴンです。 スタッドレスタイヤ付きの アルミホイール(イタリア製)が 付いてましたので、 いつものパーツ販売です。 (*^_^*) ただ... ボルボはPCDが108、 専用の規格なんですよね~ 国産の 114.3とか…

さむいですね~

一気に? 季節は「冬」になってしまいました。 いやいや! まだ 体が寒さに慣れていないだけで、 1月、2月は こんなもんじゃないですよね。 (^^;) 腰痛持ちの私には、 つらい季節ですな。 とりあえず 60個入りを一箱買いましたが、 今から使っていたので…

195/65-15  新品同様!

ダンロップの省燃費タイヤ エナセーブ RV503です。 バリ山の4本が手に入りましたので、 自信をもって ご紹介です。 (*^_^*) なんとっても 新品時のイボが うっすらと残っているくらいですから! Σ( ̄□ ̄)! 製造は2013年、 ゴム質も しっとりやわらか…

トヨタ ノア  AZR60G

ひさしぶりに お客様から注文をもらって せりに参加しました。 クルマは トヨタのノアやステップワゴンなど 事前に5台ほどピックアップし、 過去の落札情報と照らし合わせて 入札金額はお客様と打ち合わせ済みです。 次にたいせつなのは、 せりの順番です。…

エンジン吹け上がらず    ムーブ L902S

先日ゲットしたムーブ、 L902Sなんですけど、 じつは エンジン不調なんです。 (>_<) キーをひねると 始動はするのですが、 まもなく 「ぼぼぼぼ......」と、 力なく回転が落ちて ストールしてしまいます。 ネットで調べ、 原因として考えられる箇…

245/40-18

今日、タイヤ交換でご来店された お客様が 置いていかれたタイヤです。 サイズが大きすぎた ...そうで、 ひとまわり小さなサイズに 履き替えられました。 交換後、 外したタイヤを廃棄しようとされたので、 私 「ん~、 これは もったいないですよね~」…

プラットホーム

電車の駅のことじゃないですよ。 (*^_^*) スタッドレスタイヤ、 冬用のタイヤの話です。 プラットホーム →http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012010602.html スリップサインより ブロックの背が高いので スリップサインより 早めに出現するみた…

一か八か (いちかばちか)

毎週木曜日も オートオークションに よく出かけています。 今日は 早い段階で2台落札できて、 クルマを移動(搬出)しました。 配車の都合で ふたたびオークション会場に 戻ることになりました。 ただし 帰りのアシのない片道切符の状況となり、 このあと落…

管理職の方は ぜひ!

当地は、 愛知県内でも 比較的あたたかい 知多半島なので、 積雪するのは年間せいぜい1~2回でしょうか。 ( ̄。 ̄) でも、 その日のために 冬季はずっとスタッドレスタイヤを履かれている 管理職の方や カギ当番の方? 送迎のお仕事の方など、 雪が降っ…

メルセデス・ベンツ W123

過去に訪れた 旅先でみかけたベンツです。 コードネーム W123 わたしのW201ベンツの ご先祖様? 当時のメルセデスでは Sクラスに対して小さいという意味で コンパクト と呼んでいたようです。 230Eというエンブレムがついてますので、 エンジンは23…

買えました!   ホンダトゥデイ JA4

予定どおり 今日のAA=オートオークションで ホンダトゥデイ落札できました。 ( ̄▽ ̄) 祝日で バイヤーの人数も大勢でしたから、 競り合うかも? そう予想して セリがスタートした直後は 2秒ほど静観。 (じっとがまん) でも、 競り合わない状況でしたの…

明日は コレをねらってます!

私、 毎週月曜は オートオークションで クルマのセリに参加しています。 ただ、 あすは祝日なので、 たくさんの人々が集まって セリに参加する? ( ̄▽ ̄;) ん~ ライバルがいっぱい! 走行距離の少ない JA4トゥデイの出品があるので、 ぜひとも!ゲッ…

鶏肉料理

所用で豊田市の山間部に 出かけました。 日も暮れて... おなかもすいてきたので、 食事をしました。 かしわ料理です。 鳥肉本来の味を ひさしぶりに味わえた? そんな感覚で、 なつかしい風味に感動しました。 カレー屋さんの タンドリーチキンも もちろ…

パーツ販売  ムーヴ L900S

きのうから パーツ販売している ムーヴ L900Sです。 フロントバンパーの リクエストをいただいたので、 ヤフオク出品しました。 → http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n129862192 事故修理のあとも無く、 バンパーの取り付け部分の欠損も無…