2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車リサイクル法に基づく関係事業?

先月から 積載車を導入してますけど、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67620719.html こいつを何とか活躍させないと....維持費もけっこう「大」ですし! ?( ̄~ ̄ ?) 使用済み自動車の引き取り、回収、 なんていう仕事、 積載車が生かせる仕事…

アントニオ・カルロス・ジョビン

ボサノバを創った男。 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3 雰囲気ありありのメロディと歌声、 予想がつかないコー…

ストレート フラッシュ ?  ベンツA190  W168

今日ヤフオクに出品した、 メルセデスベンツ用の タイヤ付きアルミホイールです。 → http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r101863086 平成12年式のA190、 こちらのクルマに付いていました。 アバンギャルド、 おしゃれでクールなモデル??…

114.3の4H

ホンダ純正アルミホイール、 平成12年式のトルネオに 付いていました。 PCDが 114.3 です。 5Hならわかりますけど 4Hですからね~ 耐荷重の性能を高めるため、 取り付けボルトの数が増えていったんですよね? (・ω・) ん~ 使用できるクルマ…

ドナドナしました   スズキワゴンR

22日の月曜日に 落札してましたワゴンRなんですが、 程度が びみょう... (・ω・) 部品ハギ取って 解体車にしました。 ♪ ドナドナ... 売られてゆくの~ ドナドナ... 積車がゆれる

ゴールデンウィーク直前ですね

今年のゴールデンウィークは カレンダーの都合で、 前半と後半に くっきりと 分かれますね。 フルでお休み!という方は、 4/27~5/6? なんと10連休 (@ ̄□ ̄@;)!! これは豪快! うらやまし~ まん中に 4/30(火)、 5/1(水)、 2(木)…

雨降りは 仕事しにくいです

今日は一日中 雨... 予定していた作業も なかなか進められず、 事務手続きやガレージ内の整理整とんに せっせと励みました。 ただ、 ヤフオク出品のモビリオに 質問をいただいていたので、 車両をリフトアップして 足まわりを確認しました。 雨でタイヤ…

朗報です  ホンダ モビリオ

きのうのAAで ホンダモビリオを1台落札しました。 今日、 あらためて車内を確認すると とってもきれい!! (とても10万㎞オーバーに見えない) そういえば、 ( ̄。 ̄) 現在ヤフオク出品中のモビリオは 運転席シートに コゲ穴があって、 ちょっと は…

ガリキズは無いんですけど...

毎度おなじみ パーツ販売です! (*^_^*) ホンダ純正、SMX用だったと思います。 縁石(えんせき)か 外壁か? なにか 出っ張ったところに 接触したみたいで 中央にぐるりと すり傷が! ( ̄ロ ̄|||) えっ? よく見えない ?? では、アップで! メタル調で …

セントルイスブライト

MADE IN JAPANの 国産アルミホイールです。 (HART というメーカー?) 派手なメッキホイールは、 個人的に あまり好きじゃない........ <(_ _)> のですが、 このセントルイスブライトは、 好きなんですよね~ (*^_^*) 過去にも こ…

三重県へ納車に行きました

おとといの18日、 販売の決まった車両をお届けに 三重県まで出張しました。 伊勢道をバキュ~ンと南下、 といっても クルマ1台を背中に載せてますから 速度は100㎞/hも出ませんけど、 見晴らしの良いキャビンでハンドルを握っていると 気分だけは や…

タイヤはおまけ!  ホイールで勝負?

きのう出品しました アルファロメオと同じ、 とってもきれいなタイヤセットです。 こちらのタイヤ、 マツダのMPVに付いていました。 このMPV、 フルエアロの「スポーツ」というグレードで クルマ好きの方が乗っていたのかな~という 雰囲気でした。 …

タイヤの画像アップ

きのうからヤフオク出品の アルファロメオ純正16インチです。 → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d142683285 タイヤの状態がわからん!! ミゾの部分を見せろ!! というお声を耳にしましたので、 詳細画像をUPさせていただきます。 <(_ …

アルファロメオ 147

先日ゲットしてました アルファロメオのアルミホイールです。 やっぱり欧州車って、 ブレーキダストたくさん出ますよね? ?( ̄~ ̄ ?) おかげで、 ホイールの裏側は 真っちゃっちゃ。 (>_<) ところで! アルファロメオって PCD98だったんですね。 ご存…

HONDA ライフ JB1

少し前に入庫してましたが、 助手席ドアにへこみがあるので、 正直「売れるのかな~」 ( ̄。 ̄) また、 車検無し タイベル交換済みとはいえ 走行11万キロオーバー! ん~ なやましい。 (=ω=)

モビリオ  モビリオ  モビリオ

今日のAAでゲットしました。 平成14年式の 初期モノのホンダモビリオですが、 最近の相場、かなりこなれてきました。 調子にのって 3台も落札してしまいました。 (*^_^*) それも 黒とか赤とか パールとかの 人気カラーじゃないんですよね。 3台とも 地…

アンテーラ

今日お客様が持ち込まれた タイヤホイールです。 アンテーラという ヨーロッパの製品のようです。 ん? ( ̄。 ̄) 空気を入れるバルブはどこ? ここだと思いますが、 ふたが付いていて 空気が抜けません。 お客様におたずねすると、 「たぶんこれだと思う…

BURT BACHARACH   バート・バカラック

BURT BACHARACH バート・バカラック ストリングスとホーンセクションによる 甘いハーモニー 目の覚めるような 意外な展開のメロディ テレビやラジオの BGMにも数多く使われてますから、 お聞きになったこと絶対にあるはず! 彼の世界にも あこがれますね…

後期型は スリット入りますね

現在、販売中の エムトレック トゥデイですけど、 ( ̄。 ̄) フロントバンパーが後期型になっています。 もともとのバンパーに キズがあったので 中古パーツと交換したのですが、 手に入った部品が たまたま後期型だった、 そういういきさつです。 後期型…

きれいな4枚

これまでに部品取りした車の センターキャップがデッドストックで 何枚もあるので、 この中から きれいな4枚を選び出しました。 (*^_^*) キズついていたり 腐食していたり よごれがついていたり マジマジと見ると けっこう痛んでるもんですね。 ここが シャ…

後期型の顔ですけど   ホンダ トゥデイ JA4

おとといのブログで 予告しておりました、 ホンダ トゥデイです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67725060.html 今日、ガレージから出して 写真撮影、ヤフオク出品しました。 (*^_^*) 出品作業していて、 このクルマって、 平成5年式 ... もう…

出られない?

ここのところ、 タイヤやホイールの取り扱いが多くて、 品物でガレージ内が ごちゃごちゃと 雑多になっております。 きのう、 天気が良かったら トゥデイを撮影して →ヤフオク出品、と 意気込んでおりましたが、 一番奥に止めてあるトゥデイを 取り出すには…

ホンダ トゥデイ JA4

出品予告のお知らせです。 ※ 画像はネット上より引用です (*^_^*) 昨年の夏から いろいろと手をかけて せっせと準備してきました。 半年以上にわたる、 このクルマの履歴です。 手に入れたのは →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66735208.html 軽いスチ…

縁石(えんせき)に 近寄りすぎた?

毎度!ワンパターンの パーツ販売です。 (*^_^*) よろしくおねがいします! マツダのミニバン、 MPVに付いていました。 (*^_^*) 5スポークの シンプルなデザインですが、 1本1本のスポークに ななめのリブが立っていて なかなかシャレた雰囲気ですね…

今夜がピーク?

画像は16:20現在の当店です。 雨も降ってるし、風も強いし、 暗くなってきたので、 「もうお客さん来ないよね?」 (・ω・) そう思って ふと前を流れる堀川に目をやると 水面(みなも)が見える!? (″゜_゜∥) 名前は堀川ですが、 場所的には もうほ…

仕事きっちり!   タイヤ交換作業

タイヤを組みこむとき ホイールに残ったゴムのよごれを ワイヤーブラシでやさしく こすこすします。 (*^_^*) チューブレスタイヤになって、 タイヤの中の空気は ホイールとビードの密着によって 保たれてますから! とっても大事です。 エアバルブも 新品に…

ヨコハマ DNA エコス

たしかに ヨコハマタイヤのエコスは ひび割れしやすいかも! → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67103708.html 今回ヤフオク出品のタイヤですが、 製造2011年なので まだまだ新しいと思うのですが、 ショルダー部に こまかなシワが発生しちゃってます。…

PIAA NAKAJIMA RACING

中島(なかじま)というと、 時節がら オセロの? ?( ̄~ ̄ ?) でも アルミホイールに 刻んであるんですから これはやっぱり 中島悟選手ですよね。 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B6%8B%E6%82%9F 日本人初の F1ドライバー! 今から20年…

7年目もよろしくおねがいします

なつかしい写真を パソコンの中で見つけました。 撮影日時は 2007年7月15日 当方は、 2007年 4月 1日に開店ですので、 かなりはじめの頃ですな。 このころは 自分の勝手な趣味で? 欧州小型車に こだわって販売してましたね。 (^^;) この4月で…

アルファロメオ   147

今日のAAでゲットした アルファロメオです。 ただし、 ごらんのように 塗装がハゲハゲ (>_<) 走行距離も微妙だし、 ん~ パーツ取り ...しかない? (・ω・)