仕事きっちり!   タイヤ交換作業

イメージ 1
 
タイヤを組みこむとき
ホイールに残ったゴムのよごれを
ワイヤーブラシでやさしく
こすこすします。
(*^_^*)
 
タイヤの中の空気は
ホイールとビードの密着によって
保たれてますから!
とっても大事です。
 
イメージ 2
 
エアバルブも
新品に交換です。
 
ホイールを貫通している部品ですから、
タイヤを取り外した時でないと
交換できないですね。
 
経年により
ゴムが劣化して
左右に振ると シューシュー音をたてて
エアもれしているものが
けっこうありますからね。
念のため取り替えです。
 
 
それから、
 
 
 
イメージ 3
 
ホイールバランスを
調整します。
正確な測定をして
正確にオモリを取り付けます。
 
純正ホイールなので、
遠慮なく「打ち込みタイプ」のウエイトを選択です。
修正量が少なく済みますから
性能的には これが一番ですね。
 
 
イメージ 4
 
おそらく
ホンダS-MX用の純正アルミだったと
記憶してますけど...
 
ステップワゴンだったかもしれません。
(>_<)
ごめんなさい、忘れました。
 
 
季節もあたたかくなって、
外出の多くなるシーズンですから、
スタッドレスとの履き替えで
タイヤ交換したいとお考えの方も
いらっしゃるはず!
 
私がキッチリ仕事した
安全&安心のタイヤセット!
自信をもってオススメさせていただきます。 <(_ _)>