2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年は 1/7(火)より営業します

今日30日で 今年の営業を終了しました。 ご利用、ご来店くださった すべての方々に厚く御礼申し上げます。 <(_ _)> 誠にありがとうございました。 今朝は、 氷が張るくらいの きびしい冷えこみでしたが、 日中はおだやかに晴れて 大掃除日和? わたしも タイ…

ミニカトッポ  H41A

今日の夕方、 三河方面に三菱のミニカトッポを 引き取りに出かけました。 初めてうかがうところなので、 引取先のお宅の住所を パソコンの地図で確認! いくつかの縮尺で 何枚かプリントアウトして出かけるのが 私のパターン... ( ̄。 ̄) 三河地区って…

ダイハツ ミラ L700V

お世話になっている クルマ屋さんから、 ダイハツミラを譲っていただいたので、 引き取りにうかがいました。 ( ̄ー ̄) 場所が愛知県の 北のほうのエリアでしたので、 先日 出来たばかりの 名古屋高速4号東海線を利用してみました。 東海市新宝町のインター…

取れない  (&gt;_&lt;)

前々から 感じていたことなんですけど、 ( ̄。 ̄) 新品タイヤに付いている 製品ラベルが ハガしにくくて イライラしちゃいます。 国産メーカーのものは きれいにサラッと取れるんですけど、 海外メーカーのものは やたらノリが強力? いきおい良く引っ張ろ…

ダイナモ交換

ダイナモ交換の 作業をしました。 クルマがBG型のレガシイで、 ボンネットを開けると 一番手前の上方、センター中央にあるので、 超★仕事しやすい? ( ̄▽ ̄) あっという間に 取り外すことが出来ました。 ただ、 苦労したのが ダイナモ本体につながってい…

ちょっと気が早いですけど

ちょっと気が早いですが、 カレンダーを来年のものに 付けかえました。 (*^_^*) 年内は 30日まで営業します! ということは すでにお知らせしましたが、 年始は? いつからやるの? ( ̄。 ̄) そんなありがたいお問い合わせを ちょくちょくいただくので、 …

処分に困ったら  バッテリー オイル タイヤ

今夜は すてきなクリスマスイブ! (~o~) でもでも、 来週の火曜日は 12/31 大みそかです。 いよいよ今年も あとわずかとなりました。 この残り数日間で 大掃除を予定されている方も 多いと思いますけど... ( ̄。 ̄) 物置などに 〇藩兀僂潺丱奪謄蝓 ▲┘鵐…

見逃しちゃいました!!!!

超★くやしいです (≧ω≦)b 今日のAA=オートオークションで 買いそこなった一台、 ホンダフィット赤です。 はじめ、 売り手側の希望する価格まで 入札額がセリ上がらなかったので 成約ならず、 仕切り直しの 再セリスタートとなりました。 この時のスタート…

持ち込み タイヤ交換

持ち込みタイヤ交換の あたらしいスタイルを見つけました! Σ( ̄□ ̄)! じつは、 きのうご来店されたお客様なんですが、 当方の作業が立て込んでいるのを ごらんになって、 「時間のあるときにやっといて」 そうおっしゃり、 交換するタイヤを置いていかれま…

今日は大忙し

今日は タイヤ交換にご来店された お客様が多く いそがしい一日でした。 おそらく? この一年で一番忙しかったのではないかと 思います。 原因は? ヾ┻い来ていて雪が降りそうだから? ■穫休の初日だから? ご用納めが27日で例年より一日早いから? なにが理…

ホンダロゴから 外しました

ホンダのロゴです。 (*^_^*) 積載車にのせたままで 失礼します。 この時期にピッタリの スタッドレスタイヤを履いています。 ポイントは、 アルミホイールのオフセットが「35」という規格で、 通常の45に比べると 10㎜外へ出る! 取り付けるだけで ご…

ミレニアム?  スタッドレスタイヤ

2000年製造ですから いまから13年前のタイヤです。 つまり、 20世紀最後のタイヤ ということですね。 ( ̄ロ ̄|||)なんと! あ~ なつかし! 前にも記事にしましたが、 愛知県で使われたスタッドレスタイヤは、 走行距離、走行時間が短い関係で、 古くなって…

ガラパゴスなの?

先日の ライブ&ドライブで → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68472205.html ご一緒したO社長が 私の持っている携帯電話を見て、 「スマホじゃないの?」 ( ̄▽ ̄;) ふつうの携帯電話機のことを ガラパゴスケイタイ 略して ガラケーと言うそうです…

年内は 30日(月)まで営業します

カレンダーを見ますと、 今年もあと14日! 再来週(さらいしゅう)の火曜日は 大みそか、 ん~ もう なんだか「秒読み」という感じ? 早いですね。 ( ̄。 ̄) あれや これやと 年内に終わらせなければならない 仕事がたくさんで、 みなさん とってもお忙…

アコードワゴン   4WDです

きょうのAA=オートオークションで ゲットした一台なんですけど.... 走行距離が4万丗罎 内外装まずまず。 また、 4輪駆動で今からの季節、 積雪地に もってこい! ただ.... 平成12年式、 ボディカラーも青色。 白やパール、黒なら カッコイイ…

アラカザム ハモンドオルガン B3

武庫之荘のアラカザムで 行われたライブに 行ってきました!!!!!!! こちらには半年前にも 来させていただきましたが、 今回も楽しく、充実した時間を すごさせていただきました。 ( ̄ー ̄) おおげさに言えば、 生きる力 といいますか、 がんばろう!と…

エムトレック用 シート

以前に販売したお客様から 不要車の引き取りのご依頼を いただきました。 (*^_^*) かなり以前に 1度だけお取引させていただいた だけなのに、 当方のことを覚えていて下さって 非常にうれしいですね! おまけに クルマは ホンダトゥデイ Xi エムトレック…

1本だけブリヂストンですけど... 155/65-13

軽自動車用の スタッドレスタイヤセットを ヤフオク出品しました。 ただ.... 4本のうち1本だけ タイヤの銘柄が 違ってるんですよね。 Σ(・ω・`|||)!! トラクションコントロールの 制御がシビアな4WD車ですと エラーするかもしれませんが、 FFのご…

ボウズ

来年度から 消費税が8%に上がるから? クルマの買い換えが 盛んなようで、 つまり 中古車がたくさん発生してますから AA=オークション会場で 取り引きされる台数も 多いですね。 なのに! 相場が高い.... 今日も最後の一台の せりまで ねばりました…

スタッドレスタイヤ  195/65-15

ステップワゴン RF1 後期用ホイールに スタッドレスタイヤのついたセットです。 時の過ぎるのは早いもので、 あと10日もすれば クリスマスシーズン! 今年はカレンダーの都合で 21(土) 22(日) 23(祝) が 三連休になるようで、 盛り上がる…

12月15日(日)の夜は ... アラカザム !

いきなりの わたしの 後ろ姿で失礼します。 昨年も 行ってきました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67292267.html じつは、 私がオルガンの手ほどきを受けた あこがれの先生のライブ演奏が 12/15(日)に行われます。 今回は ヴォーカルの入…

2690 トヨタ プログレ

今日のAA=オートオークションで ゲットした1台です。 (*^_^*) トヨタの 小さな高級車というコピーの プログレです。 数字の語呂合わせで 「2690」 と表記されることも あるみたいですね。 ただ..... こちらのプログレ 走行16万勸幣紂 エンジ…

215/60-16

トーヨータイヤのトランパス MP4です。 インジケーターで ミゾの深さをはかると 中央部は5mm以上あるのですが、 見た目が それ以下で ちょっと残念な?タイヤです。 (=ω=) 215/60-16ですから、 エスティマなどのミニバンに適合でしょうか。 ちなみに…

ご利用は計画的に...

12月に入ってから 持ち込みタイヤ交換にご来店される お客様が増えています。 それは それは もう本当に ありがとうございます。 <(_ _)> ただ、 お仕事の、休日の都合で、 みなさん土日に集中するので なかには、 せっかくお電話いただいたのに おことわ…

ホンダ ライフ JB1

ホンダライフですけど、 日産の純正ホイールを取り付けてみたところ、 これが ドンピシャリ! しっくり決まりました。 ( ̄ー ̄) 後ろからも見てやってください。 ボディとの間隔もちょうど良く、 純正ホイールの オーソドックスで真面目なデザインで まった…

155/65-13   軽自動車用 タイヤセット

155/65-13 軽自動車の定番サイズ! ですよね。 (*^_^*) タイヤは、 ダンロップ デジタイヤ エナセーブ EC202 2012年製とあたらしいので ゴム質もバッチリOK。 2本はやや減ってますが、 2本はバリ山です。 ホイールは、 1本ディッシュにキ…

車台番号の不思議

販売の決まった 日産ティーノなんですけど、 ちょっと ドキリ!とすることがありました。 それは それは、 お客様が 早く乗りたい!...と、お急ぎでしたので、 AA会場から 車検証が届く前に 車庫証明の申請だけ 先に済ませたんですよね。 申請書類には…

ホンダ純正 モビリオ

ホンダモビリオ純正の スチールホイールです。 ふつうは シルバー色が多いと思うんですけど、 ( ̄。 ̄) 今回のモノは まっ黒です。 おそらく 前オーナーの手によって 塗られたのではないかと思います。 クルマに取り付けると ワイルド感がUP! ちょいワ…

ステップワゴンにお乗りでしたら...

ホンダ純正アルミに 195/65-15 スタッドレスの付いた ステップワゴン用タイヤセットです。 ホイールには 小キズ、線キズ、ガリキズ、白いサビなど 使用感しっかりとありますが、 クルマに取り付けてしまえば 気にならないレベルと思います。 空気を…

チューブタイヤ

チューブ入りタイヤの交換を 依頼されました。 ホイールから ニョキッと突き出ているエアバルブですが、 通常のチューブレスタイプとは異なり、 チューブと一体になっています。 ( ̄。 ̄) このエアバルブが 非常にやっかいで、 作業は難航! 4本交換する…