車台番号の不思議

イメージ 1

販売の決まった
日産ティーノなんですけど、

ちょっと
ドキリ!とすることがありました。




それは それは、


お客様が
早く乗りたい!...と、お急ぎでしたので、

AA会場から
車検証が届く前に
車庫証明の申請だけ 先に済ませたんですよね。

申請書類には、
AAの出品票の車両データをもとに
記入しました。


ふつう、

型式 GF-V10 であれば、

車台番号は、V10-※※※※※※※


というパターンに
なっているので、
そのように予想して記入しました。


ところが!  ( ̄ロ ̄|||)なんと!


AAから届いた車検証を見ると
車台番号は

V10※※※※※※

ハイフンが無くて
アルファベットと数字が
ひとつながりに くっついているではありませんか!


ん~



こりゃ、
まずいぞ~ あせりました。 
Σ(・ω・`|||)!!

だって
クルマ関係の書類も
「車検証どおり」「住民票のとおり」が基本ですから。


とりあえず
警察署交通課の窓口で事情を話し、
車検証を見せると

「番号があっていれば、ハイフンの有無は関係なし」

ということでしたので、
ホッと ひと安心!


運輸支局でも
書類不備にならず、
無事に移転登録の手続きができました。


こんなことも あるんですね。
(・ω・)