2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月! 忘年会のシーズンですね

そういえば私、 今の仕事になって、 お酒の会に参加する機会が、 めっきり少なくなりました。 以前は、 行事のあるたびに 「反省会」という名目で、 職場の方とお酒を飲む機会が 非常に多かったですね。 今は、 親しくお付き合いさせてもらってる くるま屋さ…

MTREC エムトレック ホンダ トゥデイ JA4

ついにゲットしました。 今週のAAで、 平成5年式、黒のトゥデイ、 念願のMTREC仕様です。 マルチ・スロットル・・・なんとかいう、 高出力&ハイレスポンスな エンジンです。 AA会場から30劼曚 自走しましたが、 通常のPGM-FIと比べると、…

トヨタ アベンシス

お客さんの注文で、 ずっと探していましたが、 条件に合う個体が なかなか見つからず、 知り合いの車屋さん仲間に おねがいして、 情報収集! 別のAA会場から ひっぱってきました。 運転してみた印象は、 欧州車の手ざわり、 とくにビルシュタインのダンパ…

白い階段、あっという間に出来ちゃいました

車の商談で 最近、親しくさせていただいている お客様なんですが、 建築関係の社長さんなんです。 お話している途中で、 私が、 「コンテナの上に上がるのも大変で・・・」と、 こぼしましたら、 足場の部材が余ってるから・・・とおっしゃり、 部下の方を連…

シール貼り付け 第1号 ミニキャブバン U41V

先日、 お客様から店の名前シールを プレゼントしていただきました。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/45849974.html デザイン事務所の プロの仕事なので、 カッコ良くキレイに仕上がっています。 ちょうど 地元の方に 店頭販売するミニキャブバンが、…

わたし間違えてました! 256はクリスタルグリーン W124 320E

今朝、 開店と同時に お客様ご来店! 上品なW126にお乗りの方でした。 私が出品しているW124を ご覧にみえました。 ベンツを囲んで、 整備のことなど、 私も勉強になる 有意義なお話を聞かせて いただきました。 同じウィローグリーンの ベンツがそ…

マニアの93年式  W124 320E

103から進化した 6気筒24バルブエンジンと クラシカルなマスクを 合わせ持つ 93年式のW124、 320Eです。 天気がよくなくて なかなか写真が撮れず、 自慢の「色わるカラー」(不人気色)が ブログUPできずにおりました。 やっぱりベンツと…

てっぺんハゲ! も~、どうしたらいいの? ホンダ トゥデイ JA4

上から見ないで! と言っても車高が低いので、 イヤでも見えてしまいます。 ボンネットは つややかできれいなのに、 ルーフがご覧のありさまです。 紫外線や酸性雨にさらされて、 クリア層もペイント層も ダメージを受けています。 とくに またブラックだか…

独立トランク だから2ドアクーペ? ホンダトゥデイ JA4

画像は、 昨日のAAでゲットした ホンダ トゥデイ JA4 です。 3ドア、いや! 2ドアの軽自動車です。 (たしかにパッと見は、3ドアですけど...) 定義によると キャビンにアクセスできる扉の数で 2ドア 3ドア 4ドア 5ドアか 決まるのだそうです…

つやつやボディ スズキアルト CR22S

平成6年式なのに、 つやつやの このボディ! 画像で伝わります? 車検が あと2か月、 平成21年1月29日まで 残っていますので、 すぐ乗りたい方に おすすめです。 グレードが エポP4...という上級モデルで、 パワーウインドゥ、集中ロック付きで…

思い出は価格に反映されませんけど...ミニカエコノ H14V

ミニカエコノ、 昭和59年に免許を取得して 初めて乗った車です。 前回ご紹介したのは、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/32719126.html 思い出たっぷりのクルマでしたから、 ガレージに入れて 大事にしてきました。 もちろん メンテナンスもきっちり…

お食事中の方、ごめんなさい!...それにしても腹立たしいですな

いきなり このような画像で 申しわけありません。 当店、 川沿いに位置しており、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/33553704.html 朝夕は、 犬の散歩に何人もの方が 行き来されます。 リバーサイドの小道は、 ジョギングやウォーキングに ちょうど良い…

JA2 ホンダ トゥデイ 車体の低さが、たまらない (T_T)

タイトルから 泣きが入ってしまい、 すみません! マイカーにしようと あちこち手を加えてきた ホンダトゥデイ JA2です。 新品のオールステンレスマフラー、 ドライブシャフトも左右2本とも交換、 油脂類は全て交換済み。 私は本気でした。 しかーし! …

サイクロン方式 初体験 ダイソンじゃありません

今日は、 一日中スッキリとしない 天気でした。 W124の撮影をしようと 思っていましたが、 あいにくの天気なので 「×」 ガレージ内で せっせと そうじに、はげみました。 ちょうど 掃除機の紙パックが無くなっていたので、 ホームセンターに買いに行った…

金曜日はバタバタです。 メルセデスベンツW124 320E

昨日のAAで、 ゲットしたメルセデスベンツ、 平成5年式のW124です。 しっかし、 金曜日は 私バタバタしちゃいますね~ 毎週木曜日が オートオークションの「せり」なので、 AA会場から、 落札車の引き上げ作業をしなければ ならないため、超!忙し…

14インチ付けてみました  ホンダ トゥデイ JA2

最近の私の 移動の車、 ホンダ トゥデイ JA2です。 たまたま 軽そうなデザインの しっかりと肉抜きされた、 14インチがあったので、 ためしに付けてみました。 社外ホイールを 付けるとき、 データ上、 「付くだろうな!...」と判断しても、 実際に…

最近のガソリン価格って...

普通に感じられるように なってきました。 一時は、 レギュラー180円突破、 ハイオクは200円いくかも! という勢いで、 ガソリンスタンドの 電光表示板の百の位に 「2」が表示できるように、 大急ぎで 工事していたところも あったのに.... 画像…

やっぱり私は、momo が好き

スズキアルトですが、 ステアリングが momo に付けかえられています。 キャリイをいじっているときに 知ったのですが、 スズキ車は、 同じ年式・形式でも ボスのタイプが異なることがあるので、 かならず現車確認して 部品を注文してほしい...という…

リサイクルバッテリー(再生バッテリー)ですけど、保証付です

車の消耗品で オイル、タイヤ、バッテリーは 定番の交換パーツですね。 とくにバッテリーは 限界まで使われることがほとんどで、 ある朝、 キーをひねっても セルが回らない... そうなって はじめて交換する、という方 多くないです? たしか去年も...…

デントリペア大成功 ミニカトッポQ3 H31A

先日のAAでゲットした ミニカトッポQ3です。 この車種も わたしの趣味で 何回か取り扱いました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44687583.html とか → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44958801.html 今回は わたしの要求を満たした 完ぺ…

抹茶ミルク !? ワゴンRコラム CT51S

軽ナンバーワンの ワゴンRですが、 この車は、 かなり個性的なモデルです。 オートマチックレバーが ステアリングコラムに移動していて、 サイドブレーキも足踏み式になっているので、 運転席と助手席のあいだの ジャマな物は一切無し、 フロントシートは …

トヨタ プロボックス DX コンフォートパッケージ

長い間、 パテ埋め、水とぎをくり返して、 今日、なんとか塗装しました。 ちなみに、 作業中の様子はこちらで →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44526010.html シルバーって ボカシやすくて、 色はとまりやすいですね。 それも トヨタ純正、カラーナン…

平成2年 1990年 NEW SIZE 660CC

平成元年は、 別名「クルマ元年」とも言われるくらい、 個性的な、また時代を反映してか 豪華なクルマがたくさん登場しました。 トヨタのセラという、 カウンタックみたいにドアが跳ね上がるものや、 初代10のセルシオや R32スカイラインGTRの復活も…

アクセルペダルはオルガン式 ブラボー U18V

先日のAAでゲットした マニアックなバン、 三菱ブラボー、 U18Vです。 平成2年式で、 ボディには「NEW SIZE 660」という シールが貼ってあります。 そう! この年から軽自動車は エンジンが660CCになったんです。 当時は、 これが「新規格」…

マジメに更正しました スズキ キャリイ DC51T

自分の仕事の相棒として ここ2ヶ月ほど ちょこちょこ乗っていました。 正面のマスクに 「SUZUKI」のロゴがないので、 また、 ブラックアウトされた ホイールを履いていたので、 ちょいワルなイメージでしたが、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_on…

ホンダ トゥデイ バンなのに乗用車みたい

昨日ご紹介しました、 トゥデイです。(紺色のほうです) 自分のワインと並べてみると わずかに車体が低い! ホントに1僂2僂任垢韻匹諭 今日、車内そうじしようと リヤゲートを開けてみましたら、 サスコイルが4本載っていました。 (^o^) おそらくこれが …