サイクロン方式 初体験 ダイソンじゃありません

イメージ 1

今日は、
一日中スッキリとしない
天気でした。

W124の撮影をしようと
思っていましたが、
あいにくの天気なので 「×」

ガレージ内で
せっせと
そうじに、はげみました。

ちょうど
掃除機の紙パックが無くなっていたので、
ホームセンターに買いに行ったところ、
目に入ってしまいました。

紙パック880円(10枚入り)
ですが、

紙パックのいらない
サイクロン方式の掃除機
3980円

吸引力が変わらない...という
あのテレビCMのイメージもあって、

サイクロン方式が
こんな値段!?

紙パック買うのやめて、
掃除機を買ってしまいました。

使ってみると、
車内のカーペットに入り込んだ、
取りにくいゴミが
かんたんに取れていきました。

吸引力は
それほど強くないような
気がするのですが、
まっ!キレイになるんですから
ヨシとしましょう。

また
透明のカップの中で
ホコリの渦(うず)がまわっているのが見えるので、
なんだか楽しいです。

(*^_^*)

ますます
そうじが好きになりそう。