2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフもトゥデイも JA4

マイカーのトゥデイです。 ステアリングを切ると わずかではありますが、 ドライブシャフトから異音がしてました。 今週のAAで トゥデイと同じ形式のライフがゲットできたので、 こちらのクルマからパーツいただきです。 (ごっつあんです!) JA4は …

285/35-19

今日の夕方 タイヤ交換にご来店くださった お客様の日産フェアレディZです。 バージョン NISMO? ( ̄。 ̄) エアロパーツがバッチリ決まった スポーツグレードのようです。 実車を目の前にすると ダイナミックなボリュームの ボディ形状で、 ん~ かっこい…

おじさん図鑑

あなたは どのタイプ? ?( ̄~ ̄ ?) くわしくはネットで → http://matome.naver.jp/odai/2133095360516617901

ホンダ S-MX

今日のAAでゲットした ホンダSMXなんですけど... ( ̄▽ ̄;) じつは、 「現状車コーナー」という カテゴリに出品されていた車両でした。 事故で大きくダメージを受けていたり、 エンジンやミッションの 走行にかかわる重要な部分に不具合があったり、 ま…

ホンダ ライフ JB1

去年の夏にゲットして、 ちょこちょこ手を加えながら マイカー状態にしていた? ライフJB1型です。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68206077.html このクルマ、 ボンネットが ハゲハゲでしたので、 きれいな状態のパーツと交換、 ヘッドライトも …

レトロでかわいい? ミニキャブ

昨日ゲットしたミニキャブトラックです。 かわいいので すぐに引き上げてきました。 d(⌒ー⌒) 長いこと会場内に置いておくと 万が一?のこともありますから。 何回見ても 昭和のクルマらしく、 レトロ感たっぷりです。 アクセルベダルが オルガン式で、私の…

ミニキャブ M-U14T

今日のAAでゲットした 軽トラ、三菱のミニキャブです。 昭和63年式なので、 今から26年前のクルマです。 古い軽トラックの中では レトロ感たっぷりのモデルだと思います。 そういえば、 以前にも →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66718857.html…

京都どす

先日、下取り車として入庫した 軽自動車です。 京都でずっとワンオーナーカーとして 使われてきたようで、 乗ってみえた方はベテランの女性ドライバーでした。 ナンバープレートを外そうと ネジのところを見ると、 「京」の刻印があります。 普通車のナンバ…

ワイパーは すぐ止めて !

きまぐれな夏の雨でしょうか? やんだかと思えば 突然どしゃぶりになったりで、 降ったり&やんだり 夕立(ゆうだち)系? 私もワイパーレバーを 雨量にあわせて早くしたり、おそくしたり 操作にいそがしいです。 信号待ちで停車したとき 前のクルマを見ると…

トヨタ ポルテ  NNP10

オーダーいただいて 落札したポルテです。 ただ、 今日は ほかに一台、注文車両があったのですが、 こちらは金額が合わず ゲットすることが出来ませんでした。 残念! (≧д≦) ここ最近、 「この車種の、こういったモデルが欲しい...」 そのような ありがた…

トッポBJ   H42A

先日、AAで落札して お盆休みで手つかずになっていた 三菱のトッポBJです。 黒い純正エアロボディに 14インチアルミが決まって スポーティな雰囲気? 男らしい無骨な印象で、 なかなかカッコいいと 思うんですけど、 ルーフの塗装がクリアハゲです。 (≧ω…

夏季休業中でございます

先日お知らせいたしましたとおり、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69163990.html 当方、夏休みをいただきます。 d(⌒ー⌒)b 次回は、 21日(木)から営業再開です。 それまでの間、 こちらのブログも閉店します。 ご迷惑おかけいたしますが、 どう…

195/50-15   TOYO DRB

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) トーヨータイヤのDRB、 サイズは195/50-15です。 メルセデス・ベンツのAクラスに 付いていました。 コンパクトなミニバンなのに 50偏平の薄いタイヤを純正採用するところが ベンツのこだわり? ?( ̄~ ̄ ?) 製造は2012年と新…

165/55-15   タントカスタムにもどうぞ

毎度ワンパターンの パーツ販売です。 軽自動車用サイズの 15インチタイヤセットです。 大口径なのに ホイール幅は4.5Jと細め、 タイヤは 165/55-15で ヨコハマDNAエコスがハマっています。 ダイハツのタントカスタムとか ワゴンRスティングレーとか 軽ハイ…

003 545 20 05 燃料ポンプリレー交換 ベンツW201

私 いけないことしてました。 (≧д≦) ゆるして~ 保護回路であるはずの リレー部品を針金で直結、 燃料ポンプを常時作動状態にして E/G始動していました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68898112.html エンジンが かからない理由はわかっていまし…

台風一過(たいふういっか)

11号台風が 愛知県から離れていきました。 今日の早朝~午前中は はげしい雨や風に 動揺しましたが、 午後からは雨も上がり、 落ち着いた天候になってきました。 当方(愛知県知多郡武豊町)、 とりあえず大きな被害はありませんでしたが、 (自販機のごみ…

インクカートリッジ  エプソン IC4CL42

以前に 牛丼屋さんは「卵」で儲ける! という話を聞いたことがありますけど、 ( ̄。 ̄) プリンターは インクで儲ける!? 私もつい先日、 プリンターの調子が悪くなったので、 本体を入れ替えましたが、 1万円もしませんでした。 (安) でも、 インクのセ…

注文車両ゲット  ムーブカスタム

おととい タントカスタムを ゲットしました d(⌒ー⌒) → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69175057.html 今日は、 ムーブカスタムです。 はじめ、 ねらいのクルマが2台ありました。 しかし1台目は予算オーバーで せり負けてしまいました。 こうなったら…

アストンマーチン  ラゴンダ

私、 子供のころはスーパーカー世代で 今は いちおう車屋! ですが、 このクルマは知りませんでした。 (^_^;) アストンマーティンのラゴンダという モデルですけど... ご存知でした? ?( ̄~ ̄ ?) パッと見、 アメ車?かという大きくのびやかなボディに …

オーダー車両 タントカスタム L375S

オーダーでゲットした ダイハツタントカスタムです。 ( ̄ー ̄) 移動のため少し運転しましたが、 充実装備の重量のある車体も ターボエンジンで イライラ感なく 走行できます。 新しい車は 静かで速くて 居住性高いですね。 ナビ、地デジテレビ、スマートキー…

155 55 14

久しぶりの パーツ販売です。 (・w・) 最近、 中古車の相場が高いので、 なかなか部品取り車が ゲット出来ずにおります。 運良く軽自動車が 手に入ったので、 タイヤセットをヤフオク出品しました。 14インチの 日本製アルミホイールで 155/55-14 ダン…

1600cc のクルマ

今日のAAでゲットした ベンツ160です。 このモデル、 最近はお値段もこなれてきてますので ちょくちょく落札しています。 1600ccって、 1500ccよりほんの少し大きいだけなのに、 2000ccと同じ税金区分で なんだかもったいないイメージ? ?( ̄~ ̄ ?) こだ…

プリンター エプソン PX-A650

当方の事務室で使用していた プリンターが壊れました。 電源を入れ、起動させると、 「ぎゃあああああ~」 という激しい音がして インジケーターランプが 点滅を始めます。 (TдT) 少し前から 紙送りがうまく動かないことがあったので、 きっと何かの歯車の…

8月 夏季休業のお知らせ

来週末からお盆休み! という方もいらっしゃることでしょう。 d(⌒ー⌒) お出かけの機会も 増えると思いますけど、 夏場の高速道路では タイヤバースト事故も多いですから 出発前の点検は大事ですね。 愛車のタイヤ、 じっくりとご覧になってみては? ( ̄▽ ̄;)…

ETC 取り付け  ムーブ L900S

先日、販売の決まったダイハツムーブです。 お客様のご注文で ETCを取り付けます。 受信部はフロントガラスに貼り付けますが、 本体をどこに設置しようか? ダッシュボードは曲面が多いので 取り付けにくいな~ (ビス留めだけはしたくないし...) ち…