レトロでかわいい? ミニキャブ

イメージ 1
 
昨日ゲットしたミニキャブトラックです。
かわいいので
すぐに引き上げてきました。
d(⌒ー⌒)
 
長いこと会場内に置いておくと
万が一?のこともありますから。
 
何回見ても
昭和のクルマらしく、
レトロ感たっぷりです。
 
アクセルベダルが
オルガン式で、私のイメージはマッハGO GO GO ?
 
「ゴー!」とさけんで
アクセルペダルを床まで踏み込む!!
かっこよかったですよね。
 
イメージ 2
 
このクルマ、排気量が550ccの3気筒
サイクロンエンジン !
 
イメージ 3
 
私が初めて乗ったミニカエコノのバルカンエンジン(2気筒)とは、
なめらかさ、快適性が全然ちがいますね。
めちゃくちゃ技術の進歩が
感じられました。
 
エンジンのほかには
LSD(リミテッドスリップデフ)が装備されています。
悪路での走行性を高めたかったんでしょう。 (2WDだし)
 
片方のタイヤが空転しても
もう片方のタイヤに動力が伝わる、
あれですね。
ドリフト出来る!?
 
イメージ 4
 
トラックらしい装備は
ボディのサイドに物入れBOXでしょうか。
 
イメージ 5