2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴン RF3

きのうのAAで 1台だけゲット出来ました。 フロントグリルが 外れているし 走行距離も17万㎞オーバー! おまけにエアバッグ警告灯も しっかり点灯しちゃってます。 (≧▽≦) でも... d(⌒ー⌒) ラッキーなことに ヨコハマのバリ山タイヤが付いています。 19…

145/80-12   履けると思ったのに...

きのうアーシング施行した JB7ライフですけど、 (*^_^*) エンジンが快調になったんで、 足周りも軽くしようと 12インチタイヤを用意しました。 13インチの純正アルミに155/65-13だと 10㎏以上ありますが、 12インチの鉄ホイールに145/…

アーシング ライフ JB7

先日も ライフにアーシング取付してました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69870752.html (*^_^*) 今日、 空き時間がたっぷりあったので、 JB7ライフにアーシングしました。 (^^;) 太いコードが 5本もあるので、 バッテリーのマイナス端子には…

185/65-14 モビリオ GB1

パーツ販売です。 (^_^;) 純正ホイール付 ラジアルタイヤの4本セットです。 ホンダモビリオGB1用の 純正です。 鉄ホイール + キャップですけど、 タイヤの状態◎で のこりミゾが たっぷりあるので、 これから十分にお使いいただける良品と思います。 センタ…

腰痛 ちょっと楽になりました  d(⌒ー⌒)

ふだんの姿勢の悪さや タイヤ交換の作業で、 わたし、 慢性的に腰痛でしたが、 こちらの体操で だいぶ楽になりました。 (*^_^*) たまたま自分に 合っていただけ...かもしれませんけど たしかに 痛みがやわらぎました。 まだ ためしたことない方は ぜひ! …

白色のタイヤ

先日、渋滞中に見かけた、 白いタイヤの重機です。 (^^;) ん~ すごい基本的な疑問なんですけど ?( ̄~ ̄ ?) タイヤって どうして黒いの? ネットで調べてみました(*^_^*) → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139394508;_ylt=A7…

フロアマット

運転中、 足をふんばっちゃう方ですと、 固定用の穴というか フックの部分が 破れてること... よくありますよね? (^_^;) ミニカ H42Aに付いていましたが、 トッポBJにもイケる? 三菱純正です! →http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m…

軽い! インサイト ZE1用 アルミホイール

先日ゲットした初代インサイトZE1より 取り外しました。 ハイブリッド車が 世の中に出始めたころ? 各社、持てる技術の全力をつくして クルマをつくってましたよね? 初代プリウスなんて、 販売価格より、生産コストのほうが 高かったそうで... メーカ…

185/65-15 KUMHO

ラジアルタイヤの パーツ販売です。 (*^_^*) 185/65-15 トヨタのイスト、bB、プリウス20系 あとは... 思いつきません (>_<) ややマニアックサイズかも! また、 銘柄は KUMHO クムホ アジアンタイヤといわれる類の ブランドですけど、 今…

195/65-15  TOYO ナノエナジー

先日ゲットしたステップワゴンに 付いていました。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69903304.html 車検は今月で満了してますけど、 タイヤは今年になって交換したばかり! 真面目なオーナーさんだった?? ?( ̄~ ̄ ?) 駆動輪でないほうに使われてい…

れんこんホイール?  175/80-15

パーツ販売です。 (*^_^*) 175/80-15の付いた タイヤセットです。 DOF 4×4 ...という マークが見えたので、 ネットで調べてみましたところ こちらのホイール、 れんこんホイールって 呼ばれているんですね。 (*^_^*) まるい形がデザインの…

ヤフオク 質問されると うれしいですね!

ヤフオク出品中のキーレスに 質問いただきました。 (^_^;) 「基板は 何色ですか?」 ?( ̄~ ̄ ?) 中身を確認しないとわかりませんので、 精密ドライバーを用意して 明るい屋外で分解してみました。 ふたを開けると 電池が見えました。 このままひっくり返す…

マツコの知らない世界

※ 画像はネット上より借用です。 最近、YOU TUBEで ハマっているのが、 「マツコの知らない世界」 当然、自分も知らないので、 情報番組として? 集中的に視聴しています。 → https://www.youtube.com/watch?v=TgfC8fFPAaQ いろいろ→ https://www.youtube.co…

195/50-15

ピントが背景に合ってしまって、 見苦しくなってしまいました。 タイヤのパーツ販売です。 (*^_^*) ベンツのA160に付いていた、 ブリヂストンのBスタイルなんですけど、 オークション会場での クルマの置き場が雨上がりの未舗装の 場所だったので、 トレッ…

純正キーレス

ひきだしの中に 解体車から取り外した キーレスが いろいろと... (=ω=;) 知らぬ間に たまっちゃうんですよね~ いつか使うでしょう と思って 保管してましたが、 まず、おそらく使いませんね! ( ̄□ ̄!! はぅぅ…しまった 車種が合えば! → http://openu…

新鮮タイヤ 採れました

今日のAAで ゲットしたホンダのミニバン、 ステップワゴン RF3型です。 走行距離20万キロに近く、 年式も13年落ち... わたしも使用済み自動車と考えて 入札しました。 (*^_^*) 現車を確認したら、 2015年製造のトーヨータイヤが バリ山の状態で…

ラルゴ W30

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) 平成8年式の日産ラルゴ W30型に付いていました。 PCD114.3の4穴ですから、 今どきのクルマには まず適合しない? (^_^;) おまけに タイヤサイズが 前2本、後2本で異なっています。 前が 195/70-14 後が 215/65-14 外径は ほぼ…

JB7 ナンバー取得しました

きのうのことなんですけど、 JB7ライフの車検を受けて ナンバーを取得しました。 マイカー(アシクルマ)のJB5を 代車で出しているので、 移動用のクルマが一台欲しいと思ってたんですよね。 ( ̄∀ ̄) ちょうど ガレージ内に ほったらかしになっていた…

ZE1 ホンダ インサイト

きのうゲットしたインサイトZE1です。 あらためて見ても やはり、左側がポンコツです。 (>_<) 右側からのながめは かっこいいんですけどね。 困ったのは フェンダーはプラスチック、 ドアがアルミ製なんです。 なので、 変な話、 フェンダーは割れないか…

インサイト  ZE1

今日のAAで 不用意に ?( ̄~ ̄ ?) 落札してしまった ホンダの元祖ハイブリッド車 インサイト ZE1です。 ミッションは 5速マニュアルで 走行6万キロ台... こう聞くと なんだか非常に魅力的なクルマに 思えますが、 じつは 左側面がキズだらけ! ド…

道路が溶ける?

ちょっと前に ネットのニュースで流れた画像なので、 ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。 今日も暑かったですけど、 まだ6月ですからね~ ( ̄▽ ̄;) これで、 7月、8月になったら、 日本でも40度オーバーの日が ありますよね? 道路が溶けるくらい…

トマト味のゼリー

いただきものです。 ( ̄ー ̄) 先日、作業でお越しくださった → 車屋さんから頂戴しました。 <(_ _)> ピンボケで すみません! トマトって 大人でも 好き嫌いのある野菜ですけど ゼリーになって、お菓子感覚? ?( ̄~ ̄ ?) しっかりとトマトの味がして、 ち…

6台ゲット!

運がよかっただけ! のことですけど、 今日のAAでは たくさん落札できました。 (*^_^*) もちろん! どれも格安車ばかりですけど。 (*^_^*) でも、 お客様からオーダーいただいていた 肝心のクルマが 高くて高くて 買えませんでした。 ここのところ 急激に…

Work ワーク 215/40-18

パーツ販売です。 (*^_^*) 平成14年式の ホンダ アヴァンシアにて 使われていたタイヤセットです。 ローダウンされた 真っ赤なボディに ワークの18インチが いやらしいくらい? 似合っています。 ( ̄o ̄;) わぉ! どこか 日本車ばなれ...してる雰…

ステップワゴン RF1  195/65-15

パーツ販売です。 (*^_^*) ステップワゴンRF1 スピーディー用の純正アルミ、 タイヤセットです。 ポリッシュタイプで アルミ地が しっとり美しいです。 せっかくなので エアバルブを新品に交換しました。 ところで、 バルブコア(逆支弁 ぎゃくしべん)に…

軽トラック  5台重ね?

先日、解体屋さんに 行ったときに見かけた光景です。 スズキの キャリイトラックだと思いますが、 ほとんど...もう.. シャーシと 足まわりだけになっています。 4台も上に乗っているので、 重さで 一番下の車体のタイヤは、 相当がんばってる? ?( ̄…

セレナ TC24

きょうのAAで 運良く落札できた ニッサンセレナ TC24 です。 地味なシルバーボディで アルミ無し、エアロも無し 超!実直なモデルです。 でもでも、 ナビ、ETC、バックカメラ等 実用的な装備は もれなく付いています。 (*^_^*) また、 2列目シートが …

燃費アップ! ホンダライフ JB5

先日、 プチ整備&アーシング3本追加した ライフ JB5です。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69870752.html 今日、 名古屋からもどる途中、 知多市 新舞子のガソリンスタンドで 満タンに給油して トリップメーターをゼロに! 武豊町まで15劼曚 …

天張り 水洗い  JB5 ライフ

ちょっと前にした作業です。 (*^_^*) JB5ライフの天張りが たばこのヤニで 黄色くよごれていたので、 取り外して 水洗いしました。 取り外した天井は こんな風になっているんですね~ サイドの白いプラスチックが みょうにしっかりしていて、 目立ってま…

ホンダ純正だと思いますけど...

社外製の箱に入っているので そうとは見えませんけど、 おそらく! コイル自体は ホンダ純正だと思います。 トゥデイ JA4用です。 ん~ ( ̄。 ̄) ①ノーマルもどし とか ②赤や黄色にペイントして目立つ! ③半巻きカットして ほんの少しローダウン ...…