2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオペア   time limit

初期のころのカシオペア? ライブハウスが 六本木ピットイン! (名前だけは聞いたことありました) ノリノリの アンサンブルが 迫力ですね~ ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 何気なく ながめてましたら 野呂一生さん、 おっさんずラブの田中圭に激似? →https://www.yout…

高くて 買えない ライフ JB5

平成15年式 平成16年式 平成17年式 のJB5ライフでしたら、 13年経過してるんで これまでそんなに強い引き合いなく? わりとイージーに落札出来てましたが... 今日は セリに出品されるクルマの台数も 少なかったこともあり、 高くて高くて 私、…

アクティ HH5  ムーブ純正ドリンクホルダーを流用!

L900S ムーヴのドリンクホルダーです。 コイツをもらってきて アクティバンに取り付けてやりました。 だって! 先日 わたし失敗しちゃってますから →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71653182.html (>_<) リベットを壊して ドリンクホルダーを取り外…

台風12号

東から西へすすむ めずらしいパターンの台風だと ニュースでも言ってました。 経験したことのない被害、 予想もつかない被害が起こる? ?( ̄~ ̄ ?) ガレージテイクワンは 海抜1メートルにあるので 海面の水位も気になります。 今は「大潮」で 潮位の差が…

使用済み自動車 回収

知り合いのモータースさんから 使用済み自動車を ゆずっていただきました。 かれこれ 7年くらい? 鉄道の近くに置きっぱなし だったそうで、 茶色いのは 線路レールからの 鉄粉のようです。 ボディの側面は 藻が はりついて緑色に... コケむしてますな。…

ロードマン 自転車

※ 画像はネット上より借用です! 暑い日が続いてますが、 きょうの夕方は ちょっと すずしい感じ? なので クルマの移動のため 23号線沿いをサイクリングしました。 d(⌒ー⌒) 夕やけを見ながら走ったから? かすかに 秋の気配を感じたりして... ふと、 …

ホンダ純正 ドリンクホルダー   バモス

先日、廃車処分したホンダバモスから 純正のドリンクホルダーを ゲットしておりました。 自分のアクティに 付けてやろうとしましたら、 インパネの形状が まったく違っていて 取り付けるスペースすら ありません。 平らな場所なら 穴開けて ビスで固定するだ…

連日 40℃!

ここ連日、 40℃前後の最高気温が続いてます。 (ちょっと異常ですよね? ) ①こまめに水分を取る ②不要な外出はひかえる ③エアコンは迷わず使う ニュースで 何度もアナウンスされてますよね。 (^_^;) 当店も 外壁がジリジリと 太陽に照らされ 柱に付いてい…

ゼスト JE1   Type D

きょうのAAでゲットできた ホンダゼスト JE1です。 大人っぽい雰囲気の? TYPE Dです。 社外アルミのセンスが わたし好みで イイ感じです。 (^_^;) ボディ各所に ヘコミやキズ多数ありますけど、 ①スマートキー仕様 ②HDDナビ ③ETC ④純正スペアキー有り…

アクティ HH5  パーツいただき!!

アクティHH5の リヤゲートと 左スライドドアを ヤフオク出品しておりましたが、 自分のアクティバンが けっこう ...外装キズだらけ! また ステアリングやメーターを付け替えたから? かわいくなってしまい、 フロントバンパーと リヤゲートを きれいなパ…

アクティ HH5  ステアリング交換

廃車処分のバモスから コブ付き(3個)のステアリングを はぎ取ってきました。 d(⌒ー⌒) ステアリングの円周上に コブがあって、 なんとなく ...走り系? (^_^;) とにかく! 先日ドライブしたとき バモスの走行感覚が非常によかったので マネできるところ…

アクティバン メーター交換

仕事で使っているアクティですけど、 大きなスピードメーターひとつだけで 運転中 どこかさみしい... ( ̄ヘ ̄)ウーン 廃車処分のバモスから タコ付きメーターを はぎ取ってきました。 エンジンの回転信号を 1本増設しなければなりませんが、 設置自体はト…

バモス純正 タイヤセット

バモス純正のアルミ付きタイヤを ヤフオク出品しました。 d(⌒ー⌒) きのう自走したときに すごく好印象だったのは このタイヤセットのせい? ふつう、 軽自動車のホイールは 12×4.00Bとか 12×4Jとかのサイズが多いですけど、 バモスは 12×3.5Jと ちょっ…

類は友を呼ぶ?  バモス HM1

先日アクティバンをゲットしましたが... 知り合いのモータースさんから 廃車処分のバモスを 譲っていただきました。 ATミッションがすべるそうですが、 でも、自走は出来ると 聞いてましたので 赤枠を付けて 走りだしました。 バモスは乗用車だから? ア…

もったいない アクティ HH5

AC不良でエアコン効きませんが きょう自走で移動してきました。 右側面がベコベコ... アクティバンです。 ルーフのほうも、 でも! それ以外は わりとスッキリ、きれいなんです。 よく傷つけてしまうはずの左部分や 前&後ろは きれいなんですよね~ 取り…

アクティバン  HH5

きょうのAAでゲットした アクティバンです。 外装が... 横転したのではないかと思われるほど 側面がキズ・へこみだらけです。 おまけに AC不良で エアコンが作動しません!! なんで こんなの買っちゃったの? 車検残りが長かったので つい、フラフラと…

ラパン フロントフェンダー脱着

お客様といっしょに ラパンのフロントフェンダーの取り外し作業を しました。 お客様も自動車関係のお仕事なので、 作業はサクサク! わたしは ほんの少しお手伝いさせていただいた.... だけです。 ( ̄∀ ̄) ちょっと手間どった個所が 上の画像のボルトで…

アルトラパン HE21S

ラパンから 気になるパーツを取り外しました。 やっぱり、 機関の調子に 納得がいかなかったので もったいないですが 使用済み自動車です。 ( ̄ヘ ̄)ウーン 左から ①引き出し... よくロックが不良になり閉まらなくなる ②PWスイッチ... 運転席用は使用頻…

ナンバープレート カバー  ラパン

先日ゲットしたラパンに めずらしいパーツが付いてました。 登録車でしたら ナンバープレートに封印がありますけど、 それに そっくりな? ボルトカバーです。 ラパンのロゴが入ってますので、 スズキ純正なのかも... ラパンオーナーの方へ → https://pag…

15インチ  6J  5H  PCD100

プリウスで使おうと思って 準備していた社外アルミのタイヤセットがあるのですが... ありがたいことに クルマの販売が決まったので 不要となってしまいました。 細いフィンタイプで プリウス純正AWより わずかに軽いです。 深いダークなシルバーで 地味で…

水没車 冠水車

そろそろ... 「平成30年7月 豪雨」の影響で 水につかったクルマが 中古車市場に流通しはじめる? ( ̄□ ̄;)!! ネットで水没車 (冠水車)について 調べてみると 膨大な情報が! →https://search.yahoo.co.jp/search?search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8…

165/55-14 ファルケン ジークス

軽自動車のスポーツ系モデルに よく使われるサイズです。 ワゴンRだと RR とか ムーブだと カスタム系とか ゼストだと ゼストスポーツとか? 走りを意識したモデル用ですね。 ( ̄。 ̄) V規格だし... 165/55-14 ファルケン ジークス もちろん2018年製の…

アルトラパン  HE21S

きょうのAAでゲットしました、 ラパンです。 平成16年式で 走行13万キロオーバー! すでに役目を終えている雰囲気ですが、 車検が31年11月までと 長かったので、 ついつい買ってしまいました。 ( ̄ヘ ̄)ウーン 車内には 純正の白いAW付タイヤも 載せられていた…

155/65-13 ブリヂストン ネクストリー

155/65-13 ブリヂストン ネクストリー 当方の数少ない? 在庫タイヤです。 最近、雨がおおいので ミゾの少なくなったタイヤですと、 ①横断歩道の白いペイントの上 ②工事現場に敷かれている鉄板の上 ③踏切で線路をまたいで通過するとき横すべり ④大型車が多い…

15インチ  6J  マナレイスポーツ

鍛造ホイールじゃないと思いますけど、 15インチ 6Jで 6.4Kgは 軽いほうだと思いますね~ ( ̄。 ̄) デザイン的に しっかり肉抜きされているので、 ブレーキの熱が こもりにくく 軽いのも納得です。 それぞれの画像の右下をクリックすると 拡大しま…

145R12 LT   用途でえらぶ!

すでに ヤフオク出品中の 145R12LT 軽トラックや 箱バン用のタイヤです。 仕入先の都合で ダンロップ製のモノが入庫したのですが... 同じ規格、サイズなのに だいぶ感じがちがいます。 上の画像で おわかりと思いますけど、 ショルダーの形が ①ダンロップ…

エアゴムバルブ 日本製です!

ちょっと前に 届いていたエアゴムバルブです。 うちは タイヤ交換が メインの業務? たくさん使うので 箱買いです。 (割安だし...) 一袋に 100個 それが 10袋なので この段ボール箱 1000個入りです。 (当分のあいだ、大丈夫ですね) 手でつま…

KENWOOD  ツィーター

台風が日本海を通過しているせいで きょうは ずっーと雨! 作業が... やりにくいので、 倉庫内、事務所内の 整理整頓、 断捨離をしました。 いつか使おう! と思って 保管していた ツィーターが出てきました。 下のほうに こすれて色が ハガれた部分が ち…

ナビ タッチパネルずれ

先週ゲットしていた ピンクライフに付いている 2DINのナビです。 テレビ放送が フルセグ受信なので とってもキレイ! ( ̄∀ ̄) それは それでよいのですが、 タッチパネルずれを 起こしていて、 目的地とかが 設定できない!? (≧▽≦) 押したボタンとは ちが…

相場高すぎて仕入れできない

前期型のJB5ライフなら、 わりと? かんたんに? サクッと落札できたのですが... きょうのAAでは 軽自動車の相場が高くて まったく歯が立ちませんでした。 ( ̄ヘ ̄)ウーン 新年度が始まって 新社会人、学生さんなど 運転免許証を取得した方が多くなって 練…