類は友を呼ぶ?  バモス HM1

イメージ 1

先日アクティバンをゲットしましたが...

知り合いのモータースさんから
廃車処分のバモス
譲っていただきました。

ATミッションがすべるそうですが、

でも、自走は出来ると
聞いてましたので 赤枠を付けて
走りだしました。

バモスは乗用車だから?
アクティより静かで
ボディ剛性が高いように
感じました。

ロールーフだから
ぎゅっとコンパクトな箱となり、
しっかり感がUPしているのでしょうか。

ステアリングの操作に対する反応も
キビキビと気持ちいいです。

アクティより快適なのは
当然ですかね!

さて、
30分ほど走ると
ATのすべりがだんだんひどくなり、
とうとう走行不可能に!
止まってしまいました。
( ̄□ ̄;)!!

JAFのお世話になることにして
電話しました。

暑さで 故障するクルマが多いみたいで
2時間近く待たされました。

来てくれた隊員さんは
お昼ご飯も取らず
次から次へ、現場にかけつけているそうで
ホントおつかれさまですね。 

ちなみに きょうの岐阜県多治見市の最高気温は
40.7度!

人もクルマも
大変な環境ですね。


苦労して移動したバモスですけど、
ATミッション以外は
これといってダメージ無し。


なんとか有効活用したいですね~
( ̄ヘ ̄)ウーン