2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

89年式 BMW325i シブイです

今日タイヤ交換で ご来店くださったお客様の BMWです。 私も大好きなM30型です。 バブル時代に大流行した ハイソカーですね。 セダン、クーペ、ワゴン、カブリオレ、 バリエーションもいろいろあって、 当時学生だった私には、 はなやかな時代を象徴す…

相棒になりつつあります   スバルサンバー KS3

最近のわたしのトランポ、 タイヤ運びの相棒になっているのが、 スバルサンバーです。 取り扱うのは、 もう何台目でしょうか? ただし! 今回のはフロントガラスに 飛び石キズがあるので、 代替え部品がみつかるまで しばらく当方で社用車として、 がんばっ…

所有権解除  一時抹消したいんですけど...

お客さんから 廃車するよう ご依頼を受けたクルマなんですが、 車検証を拝見したら、 所有者が日産ディーラー、会社名義になっています。 購入されたのは 10年以上前のことで、 クレジットの返済も とっくに終わっているそう。 「所有権解除すればいいよ」…

HONDA PRIMO KITAHANBAI  ホンダプリモ北販売?

クルマのボディに貼られたシール、 私はあまり好きではありません。 なぜって? もしかしたらシールの下に キズがあるんじゃないか、 サビが出てるんじゃないか、 まさか へこんでるんじゃないか、 都合が悪いから 貼ってるんじゃないの~ (-_-) 見えない部…

ホンダ トゥデイ好きが、やめられません JW3

なんといっても 初代の設計は、 今から20年以上も前のクルマですから、 車内にドリンクホルダーなんて、 装備されていません。 (>_<) ちなみに 初めて乗ったのは 1年前のこの日→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/45192158.html 車内は、超★せまいので…

最近暑いですよね~

時は流れ、 季節は変わり、 すっかり秋のはずなのに・・・ ここのところ みょうに暑くないです? クルマをいじっていても すぐに玉の汗! 私がメタボリックということ ・・・だけじゃないですよね。 (*^_^*) だからって わけじゃないですが、 仕事のあとのビ…

提灯(ちょうちん)みたいな照明ライト  トゥデイ JW3

ここ2ヶ月、 車検をとって マイカーにしておりました。 電力会社の サービスカー?営業車? として使用されていたようで、 走行距離は伸びていますが、 メンテナンスはバッチリ、 おかげで、 機関の調子も 絶好調(^o^) 夜間の業務にも対応のようで、 常時電…

そりゃ走行4.5万㎞ですから・・・ダイハツ オプティ L300S

入庫してくるクルマを 初めて見るとき、 私は「鑑識さん」です。 実際には、こんな感じ →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/27123561.html (*^_^*) 平成7年式と 時間を経たクルマですから、 古さがボロさに つながりやすいところですが、 こちらのオプテ…

シート破れのないオプティ 初めて見ました L300S

ダイハツ オプティです。 かわいらしい雰囲気が好きで、 これまでにも 何台か扱ってきました。 でも! シートが必ずと言っていいほど 破れていることが ほとんどでした。 フロントシートを よ~く見ていただくと、 一見すべて布製に見えますが、 サイドの部…

さすがシルバーウイーク 県外からのお客様!・・・タイヤ交換

今日、マークXで ご来店くださった、 タイヤ交換のお客様です。 お隣の県から、 高速道路を走って お越しになりましたが、 いらっしゃる途中で お電話をいただきました。 「渋滞のため遅れます!」 ん~ やっぱりシルバーウイークですな。 高速道路もお得な…

リヤゲートのへこみ ダイハツムーブ L600S

最近、ムーブを扱うことが 多いのですが、 後退する際に ポールか電柱か そういった物に接触したクルマが よくありますね。 リヤゲートは、 横方向のプレスラインですから、 たて方向のヘコミは気になりますけどね。 ツートンカラーで、 大型カリフォルニア…

リヤゲートのへこみ ダイハツムーブ L600S

最近、ムーブを扱うことが 多いのですが、 後退する際に ポールか電柱か そういった物に接触したクルマが よくありますね。 リヤゲートは、 横方向のプレスラインですから、 たて方向のヘコミは気になりますけどね。 ツートンカラーで、 大型カリフォルニア…

元気のでる話 ヤフオクがきっかけでした

とある自動車部品を ヤフオクで落札しました。 出品者は、 愛知県内の方でしたので、 オークション終了後、直電して、 お取引は、 「今日の夕方引き取りにうかがいま~す」 ということで、話はまとまりました。 5分ほどすると、 「用事でそちらの方面に行き…

サンルーフ付のワゴンR ロフト

サンルーフ車が 大好きな私です →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/23071504.html 真夏だけはツライですが、 それ以外の季節なら、 恩恵にあやかれること まちがいなしです。 ヽ放すれば、せまい車内が 無限大になった気分? 空気の良い山岳路などのドラ…

廃品を利用して楽器作り!? コントラバス がらくたバンド

きのうのビアガーデンの お手伝いで、 私がお世話になっている イベント企画会社の社長さんと (前回の登場はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/16094523.html) 倉庫に物品を運びに 行ったときのことです。 かたすみに 見慣れない、不思議な形の…

恒例 ビアガーデンあとかたづけ パーライトは鉄仮面?

今日は一日中、 名古屋駅前のビルの屋上で、 ビアガーデンのあとかたづけの お手伝いをさせていただきました。 もちろん、 去年も →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/43926257.html 今回は、 パーライトと呼ばれる 舞台用の照明器具を キレイにする作業…

ラブリ~ (*^_^*) ベンチシート ワゴンRコラム

ワゴンRコラムです。 2枚の写真をつかって 上(ダッシュボード)と下(足もとフロア)を 合成写真してみました。 倍率が違うので、 ちょっとズレちゃいました。 (*^_^*) まっ、 車内の雰囲気は わかっていただけると思いますが。 この車種、 昨年も取り扱…

トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館

夏休み中の話ですが、 名古屋市西区にある トヨタの産業技術記念館に行きました。 トヨタと聞けば、 =クルマですが、 もともとは紡績の機械を作る 会社だったんですね。 綿を紡(つむ)いで ガチャンガチャンと 布を織る、 その機械技術を利用して、 自動車…

い~仕入れが出来ました ダイハツムーブ L600S

昨日のAAでは、 セリの最後まで粘り強く入札に参加し、 好条件のムーブを2台ゲットしました。 そのうちの1台は カリフォルニアミラーが付いていて ワインレッドのツートンカラー、 平成8年式ですが、車両の程度も◎ 自走で乗って帰ってきましたが、 なか…

浚渫(しゅんせつ)工事で、川の水がキレイになりました

朝夕は すっかり秋ですね~ 日中の暑さが ウソのようにさわやかです。 ...と、 のんびり雑用を片付けてましたら、 アッという間に陽が暮れてきました。 出品車の撮影を!と 考えてましたが、機会をのがしました。 (去年もこの時期はこんなかんじ (^_^;) …

フォード エスコート スペシャルな装備が満載

現在ヤフオク出品中の フォードエスコートです。 →http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r58907795 名門コスワースの チューンが施されていて、 いろいろな部分が スペシャルですね。 高出力エンジンですから、 それに対応するブレーキも 当然スペ…

UCF21 セルシオ ドアのイルミがイ~ですね

3G83、貨物クラブの F氏がタイヤ交換に ご来店くださいました。 いつもは 3G83の こちらの車でいらっしゃることが 多いのですが →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/41158051.html 今日はトヨタ20セルシオ、 サンルーフやエアサスなど フルサイ…

持ち込み タイヤ交換 料金マイナーチェンジ

前回の変更から1年半、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/35995740.html 実際の作業に見合った金額にと、 若干の変更をさせていただきます。 これまでは 15インチ以下は 一律350円でしたが、 今回、 14&15インチカテゴリを新設、 一工程50…

3列目シートなのに・・・めちゃゴージャス! 日産エルグランド

当方のお客さんのお車です。 以前は お仲間とワイワイ 出かけられたそうですが、 最近は そんな機会も少なくなり、 7人乗り3列シートを 少々持て余し気味なんだそうです。 私も撮影のため すみずみまで拝見しましたが、 さすがに走行5万丗罅 オーナー様の…

フォード エスコート コスワースRS

こちらのクルマ、 フォードのエスコートといいますが、 ご存知です? 白状しますと 私は知りませんでした。 (*^_^*) コスワースのチューンが 施されているようで、 知る人ぞ知る! といった希少車ですな。 リヤスポが特徴的ですが、 マツダのランティスにも …