89年式 BMW325i シブイです

イメージ 1

今日タイヤ交換で
ご来店くださったお客様の
BMWです。

私も大好きなM30型です。
バブル時代に大流行した
ハイソカーですね。

セダン、クーペ、ワゴン、カブリオレ
バリエーションもいろいろあって、
当時学生だった私には、
はなやかな時代を象徴する
バブリ~な車でしたね。
プレスラインの効いた
直線的なボディが
いま逆に新鮮です。

お話をうかがうと、
お客様が2オーナー目で、
1stオーナーは女性の方だったそう、
スゴイのは、
これまでの車検をすべてBMWディーラーで
受けていることなんだそうです。

どうりで
状態が良いわけですな。(^o^)

ガレージに入ってくる時の
エンジン音も
雑味のない、
澄んだ静かな音がしてましたし、
7J15インチのタイヤを外すと
まだ交換したばかりという
ピカピカのブレーキローター
現れました。

ん~

このあたりのドイツ車は
やっぱりイイですな~

消耗品さえ交換していれば、
いつまでも乗れそうな高品質が
オーラのように伝わってきます。

10万卅?辰燭ら終わり、
10年経ったから終わり、の
国産車的な感覚じゃありませんな。

解体車を出さない・・・これって、地球的にもエコじゃないです?
( ̄ー ̄)