カーステレオは、CD派?MD派?まさかのカセット派?

イメージ 1

私も
かつては音楽を志した人間ですから、
聴くのも演るのも
大好きですね。

週末には、
ロングドライブして、
東京や大阪にくり出していました。

ライブ&ドライブです。

でも最近は、
そんなぜいたくな趣味の時間は
完全に無くなってしまいました。
(T_T)

が、

運輸支局や軽自動車協会へむかう
車内では、
やっぱり音楽を聴いて
プチ!ライブ&ドライブを
楽しんでいます。

ところで、
メインのソースは
何をお使いです?

新しい方なら、
ipodとかのハードディスクのタイプでしょうけど、

中古車販売の仕事柄?
私がよく目にするのは、
やはりCD、MD、カセットですかね。

CDは手軽で
音質も良いですが、
走行中、車の揺れで
音飛びが起こるのも
事実ですね。
性能が上がってきてますので、
最近のは軽自動車に取り付けたって
めったに飛びませんが!

それに対し、
振動に強いのはMDですが、
ディスクの情報量が少なく、
厳密に言うと、
音質的に不利なんだそうです。
BGMくらいなら
気にならないみたいですけど。
欧州車の純正ステレオとして
多く採用されていますね。

カセットテープは
ワンオーナーの古い車に多いようです。
ちなみに、
私の父親が乗っている
14クラウンですが、
純正カセットデッキです。
(*^_^*)

ところで、
今って
カセットテープ売ってますかね?