2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアカー  導入して一年

昨年2月に手に入れて、 3月の初めに検査&登録してナンバー取得、 この一年がんばってくれました。 キャリアカーを 使うようになって、 仕事の幅が広がった? ( ̄▽ ̄;) ー分ひとりで好きな時間に運べる ▲┘鵐献麌堝阿篁?亮屬覆 自走できない車両も運べる…

エルグランド  ALE50

今日のAAでゲットした 日産エルグランドです。 売り切りコーナーに 出品されていたのですが、 入札したのは私ひとり。 そのまま あっけなく終了! 格安で落札できて、 たなぼた ...ラッキーでした。 (*^_^*) ただ、 車検付き車両なので、 早いところ名…

ゆめたろうプラザ    武豊町民会館

前回は武豊図書館を ご紹介しました →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65319799.html じつは今日、 工作機械というか工具の 展示会の案内をいただいたので 町民会館に出かけてきました。 場所は 武豊町民会館、通称「ゆめたろうプラザ」です。 なかな…

買い物 レシート

2月も残すところ 水木金のあと三日。 やっぱり早いですね~ Σ(・ω・`|||)!! 確定申告の準備をしなくては! と思い、 レシートの整理をしております。 ところで... 感熱紙のレシートで 指の爪をみがくと きれいになるって 知ってました? 最近わたし つめ…

ホンダ N-ONE   JG1

お客様のご希望でゲットした? ホンダのN-ONEです。 平成25年式 走行5千 いわゆる 新古車というジャンルの とてもあたらしいクルマです。 うわさでは、 かなり評判がイイ! と聞きますので、 私ちょっと興味津々。 ( ̄▽ ̄)

ブリヂストン ブリザック  &  ホンダモデューロ

気温も毎日すこしずつ 上がってきて、 なんだか春めいてきました。(*^_^*) なので、 スタッドレスタイヤなんて いまさら使うの? ( ̄。 ̄) ブリヂストンのスタッドレス、 ブリザックMZ-02が付いています。 センター7个 まだまだ走れそうな雰囲気なんです…

キューブ純正

先日ゲットした日産キューブに 積みこまれていました。 ニッサン純正の15インチアルミです。 発売当時、 このアルミホイールを見て すごく ざん新なデザインだと 感動したことを覚えています。 それまでには 無かったデザインですよね。 丸いホイールなの…

お宝クルマ?  デルソル EG1

お客様から 「クルマを処分したい」とご連絡をいただき 本日、引き上げ作業しました ホンダ デルソルです。 平成5年式ですから 今から21年前のクルマですけど、 程度状態が非常に良いです。 経年による やむを得ないパーツの劣化こそありますが、 車検や…

無事に動作するとイイのですが!

今日のAAでゲットした 日産キューブです。 ホントは アルミホイール付きの車両を ねらっていたのですが、 激しい入札のなかで そうそう思い通りには いきませんね。 (>_<) 落札できたクルマを見ると、 社外製の2DINナビが ハマっています。 きちんと動…

ここまで凝る?  トゥデイ JA2

これまでにも JA2トゥデイは取り扱ってましたが、 ホイールキャップのめくらブタが きちんと付いているものは 初めてです。 マイナスドライバーの 小さめのもので こじってやると浮いてきます。 そして めくらブタを取り去ると エアバルブが顔を出します…

ボレロ

ボレロと聞くと モーリス ラベル? ( ̄。 ̄) 小だいこで始まる あの曲 →http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD+%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 を想像してしまいますが... ニッサン マーチ…

マーチ BOX

日産マーチです。 なつかしいK10型の顔ですが リヤ部分がステーションワゴン風に 拡大されています。 マーチBOX という ネーミングなんですね。 (こんなモデルがあるなんて知らなかった~) そういえば、 ( ̄。 ̄) このころのマーチには、 オープ…

ブリヂストン ブリザック REVO2

ウインターシーズン終わりがけの 大雪のため、 交通の流れ、物流に大きな影響が 出ているようですね。 ( ̄。 ̄) これでは、 まだまだスタッドレスタイヤを サマータイヤにチェンジすることが 出来ませんな。 いやいや! 今回の大雪で あらためてスタッドレ…

先っぽに 割れ目がありました!

すこし前に 常連のお客様ご夫妻と お話した ... 笑い話です。 (*^_^*) パンク修理の時、 突き刺したニードルが なぜ引き抜けるの? ( ̄。 ̄) 前々から 疑問に思っていたことなんですけど、 お客様も パンク修理の経験がおありで、 わたしの不思議な悩…

障害物になりたくない

今日は雪の積もる日になりましたが、 AA会場に行かねばならなかったので、 気合いを入れて出かけました。 ( ̄□ ̄)! いくぞ~ 画像は、 知多市の農免道路、「深田脇」という交差点から 南にむかって撮影したものですけど..... 愛知県でも南寄りで 暖…

チョコレート

2/14は バレンタインデー ( ̄ー ̄) そりゃ、 私だって すこしは期待してますよ~ (*^_^*) ただ、 天気予報によると あすは大雪になる? ならば、 ホワイトバレンタイン! ステキな日に なるとよいのですが。 ※ 画像は海外で見かけたお菓子屋さん 日本人は…

JW3 ホンダ トゥデイ

先週、給油がてら 知多半島の先っぽの方へ JW3でドライブしました。 太平洋を背景に 撮影しましたが、 見通しわるいです。 1~2劼呂覆譴燭箸海蹐砲△襪呂困 離島がほとんど見えませんし、 空と海の境もよくわかりません。 偏西風にのって いろんなモノが…

久しぶりの販売車? デミオ DW3W

きのうのAAで マツダデミオをゲットしてました。 (*^_^*) 過去のモデルで 発売からだいぶ時間がたってますので、 いまさら? という気がしますが..... 走行3.4万 車検 平成26年12月24日まで、 DW型としては後期モデルで オートマは4速AT、 車内…

せり負けました

今日のAA=オートオークションでねらっていた JW3型トゥデイです。 ずいぶん前のモデルですし、 車検もなし、走行は6.7万km、 まあ、 せり合うことは ないでしょう! ( ̄∀ ̄) そんな余裕で かまえておりましたら、 ライバル出現! あっけなく 入札をか…

純正アルミなのにメッキ?

平成11年式のホンダS-MXに 付いていました。 S-MXのタイヤは、 195/65-15が標準サイズですが、 なぜか205/65-15がハマっています。 ホイールも オフセットが45と小さいので、 おそらくホンダ他車のアルミを 流用していた? ?…

天気予報のとおり 雪になりました。 ただ、 気温が高めなせいか、 雨になったり、雪になったりで、 地面はシャーベット? ...といえば、 トロピカルなフルーツのようで 美味しそうですが、 実際には 色といい、質感といい、 大根おろしのほうが より近いイメ…

ホントに雪降ります?

天気予報では 今夜からあすにかけて、 太平洋側の平野部でも積雪すると 言ってますけど、 ( ̄。 ̄) 当方、知多半島の武豊町では、 それほど寒くない... だって、 雪が降る時って しんしんと 冷た~い感じがしますよね? スタッドレスタイヤのシーズン…

運命を感じてしまいました   JA2 トゥデイ XTi

先日ゲットした JA2 トゥデイです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68628926.html ご覧のように リヤに少々ダメージがあり、 バンパーには「ヤブレ」があるんですよね。 ( ̄。 ̄) ん? そういえば 倉庫にリヤバンパーのストックがあったような.…

マツダ純正 アルミホイール

マツダ純正ホイールなので、 ハブ径が小さい? 私、勝手に そのようなイメージを持ってましたが、 実際に計ってみると こちらのホイールは67个發△蠅泙靴拭 社外品ホイールみたいに ビッグボアですね。 (*^_^*) なので、 5HのPCD114.3なら 他車にも流…

ボンネット塗装

ちょっと前に パネル交換したJA4型の トゥデイです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68555002.html (*^_^*) B74Pの紺色メタリックのクルマが なかなか手に入らないので、 また、 在庫の塗料を確認したら ボンネット1枚くらい塗れそうな量が 残…

ホンダ トゥデイ JA2

今日のAA=オートオークションで ゲットしたJA2型のトゥデイ、 上級グレードの XTiです。 なんと! Σ( ̄□ ̄)! 平成2年式ですから、 今から24年も前のクルマ? ( ̄。 ̄) 時は流れましたね~ (*^_^*) しみじみ... 当時のインプレッション? …

オフセット 35

ホンダのロゴ GA3に付いていた タイヤセットです。 今となっては 軽でも やや小さめ? 13インチです。(*^_^*) ただし リム幅が5Jで オフセットが35ですから 軽自動車に取り付けると、 10弌腺隠記个らい? 外へ張り出すでしょう。 このホイールに …

235/45-17

ここ最近? タイヤ交換にいらっしゃるお客様なんですが、 2本だけ交換する という方が多いように思います。 FF、FRにかかわらず、 前後のタイヤが同じペースですり減ることって まずないですからね。 ( ̄。 ̄) すりへったポジションだけ つまり、前輪…