障害物になりたくない

イメージ 1

今日は雪の積もる日になりましたが、
AA会場に行かねばならなかったので、
気合いを入れて出かけました。
( ̄□ ̄)! いくぞ~


画像は、
知多市の農免道路、「深田脇」という交差点から
南にむかって撮影したものですけど.....

愛知県でも南寄りで
暖かいと言われている知多半島ですけど、
まるで雪国?



じつは
左側を走る6台ほど
ですが、
実際には走っていません。

坂が上れなくて、
その場で立ち往生していました。


雪の少ない地域ですから、
雪道走行に慣れてないし、
スタッドレスタイヤの使用率も低い?
( ̄。 ̄)


で、
その結果 → 路上の障害物


クルマをその場に乗り捨てて
路側帯を歩いて移動する人々を
何人も見ました。


1年に1回使うだけでも
スタッドレスは大切なんだな~と
つくづく感じました。