2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルティカ   ロシアビール

今日で4月も終わり... しっかし、 4月でこの暑さですからね~ (/_\) 上の画像は 過去に旅行した先でいただいた ビールです。 ロシア製のビールだったのですが、 自分の好みにぴったり! 非常においしかったので 記録写真とっておいたんです。 また飲…

ダイハツムーヴ L150S用 純正アルミホイール

パーツ販売です。 (^_^;) 先日、 L150ムーブを処分した時に 取り外しておいたタイヤセットです。 タイヤは、 145/80-13が付いてますけど 1本バリ山 1本五部山 2本ツルツル (=ω=) ちょっと役に立たない? ので オマケとしてみてください。 タイヤ…

185/65-15

パーツ販売です。 (*^_^*) 185/65-15 今回もホイールは無し! タイヤのみです。 このサイズですと 車種は、 トヨタのイストとか 20系プリウス、 あとは、 自分のメルセデスベンツ190E とか ん~ ほかにもあると思いますけど... 思いつきません!…

ここに アルマス!     ライフ JB5

ホンダライフ JB5です。 福祉車両で、 助手席が電動で昇降します。 ヤフオクでも 上の画像のような状態を よく見かけますよね? ( ̄▽ ̄) では、 あまり見かけない方向から... 背中側から撮影してみました。 (*^_^*) このシート、 体重70㎏台の メタ…

ゴールデンウイーク   休業日のお知らせ

ちょっと気が早いですけど、 カレンダーをめくって 5月にしました。 (*^_^*) 大型連休の目前... っていうか、 場合によっては、 すでにゴールデンウイークに 突入している? そんな ステキな方も いらっしゃるんでしょうね。 ( ̄∀ ̄) さて、 当方ですが …

195/65-15   2014年製 ヨコハマ エコス

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) 2000ccクラスの定番サイズ! 195/65-15 ヨコハマ エコス です。 ホイールを付けて タイヤセットにしようか? とも思いましたが、 PCDが114.3というクルマもあれば、 プリウスのようにPCD100も ありますから、 ん~ 迷っ…

ホンダ フィット  GD1  気になるダメージ

現在ヤフオク出品中の フィットです。 (*^_^*) キーホルダーが当たった? それとも シートベルトをはずす時に かすった? トリムというか アームレストというか PWスイッチのあたりに 小キズが多数あります。 また、 ステアリングの 一部に 擦れ跡がありま…

とにかくキレイ  ホンダフィット GD1

きのうのブログで 紹介しましたフィットアルマスです。 福祉車両ですから、 当然、荒れてない? ?( ̄~ ̄ ?) 若い方が 元気よく乗り回したり、 ビジネスで 走り回ったり... するわけないですよね。 (*^_^*) エンジンルームまでキレイなので まちがいなく…

フィット アルマス

昨年にも 福祉車両を販売してました。 ライフ アルマス→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69084877.html ただ、 今回のフィットは 昇降はしないんですよね~ 助手席が くるっと横向くだけ! です。 超!かんたん? シンプル? (*^_^*) ん~ ふつうのフ…

135/80-12

パーツ販売です。 (*^_^*) おそらく 乗用車用タイヤのなかで いちばん細いサイズでしょう。 古い軽自動車で よく使われていましたけど、 今どきのクルマでは 使いませんね。 また、 スチールホイールが付いていますけど、 PCD110、 むかしのダイハツで…

車検有効期限 平成29年3月 !!!

きょうのAA=オートオークションで ゲットしたトッポBJです。 画像では ナンバープレートが無いので そうとは見えませんけど、 じつは車検が 平成29年3月まで残っているんです!! ということは、 先月の3月に検査を受けたばかり... ということで…

175/65-14   くやしい1本

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) タイヤも新しく、 きれいなアルミホイールの タイヤセットです。 たしか ニッサンマーチかAZキューブに 付いていたと思います。 ただ、 左フロントに付いていた1本に わずかなガリキズがあるんですよね。 ほかの3本が無キズな…

紙のオイルフィルター  クラウン GRS200

今日、タイヤ交換でいらっしゃった お客様のクラウンです。 リフトアップしているので、 ついでにオイル交換もおねがい! ということで、同時に作業させていただきました。 (もちろんOILやエレメントはお客様が持ってこられました!) この年式のクラウ…

継続車検

ひさしぶりに 軽自動車の継続検査に行ってきました。 上の画像は、 12時55分ごろ 13時から開始される3Rの検査を ならんで待っているところです。 外装、灯火の検査を受けて、 検査ラインに入ると 排ガス検査 →サイドスリップ検査と すすみます。 上…

145/70-12   ファイアストン

145/70-12ですから、 20年くらい前の軽自動車で 使われていたサイズですね。 今どきは 12インチというと 軽トラックか 箱バンくらいでしょうか。 ( ̄。 ̄) 旧規格の軽自動車は 車重も軽いので、 小さなタイヤで 軽快に走ることができました。…

10万㎞達成

2013年3月から 使っております積載車 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67620719.html です。 2年で3万キロ近く走り、 まもなくオドメーターは 6けたになりそうです。 10万キロ走行の記念に 画像を撮りたい!と カメラを持って走り出しました…

145R12 LT 軽トラ 箱バンに

ほんの数本ですけど、 新品タイヤを仕入れました。 じつは去年も →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69060991.html (*^_^*) 年がかわりましたから... もちろん今年のモデルです。 ( ̄ー ̄) ご存知のとおり、 「0215」の末尾2けたが 西暦2015…

トゥデイ JA4

きょうのAAで 久しぶりにJA4型トゥデイを ゲットしました。 ルーフやボンネットの塗装ハゲ、 接触して出来たキズ&へこみ、 しっかりありますけど、 実走行5万キロ台で 車内が落ち着いてるんですよね~ (*^_^*) エムトレックエンジンでないのも 荒々し…

13インチ 4H  PCD114.3    旧車?

お客様から引き取りした車に 付いていたり、 持ちこまれたりして 集まってきた? アルミ&タイヤです。 わたしのところでは、 使える車両が無いので 増える一方です。 画像の8本とも すべてが 13インチ 4H PCD 114.3 規格的には 旧車? ?( ̄~…

ヤフオクより 画像がキレイ?

ヤフオクに出品していると、 ご覧になった方から 「画像でキズの様子がわからないんですけど...」 と、 質問をいただくことが よくあるんですよね。 ( ̄ロ ̄|||) 上の画像の右下をクリックしていただくと パソコンの画面いっぱいの大きさに拡大されるので…

あす あさって 祭礼   4/11(土)~12(日)

衣浦トンネルに続く道路に 立てかけられていました。 4/11(土)~12(日)は、 当地 それぞれの地区で「お祭り」が 予定されています。 当店の所在する武豊町の小迎地区でも。 山車(だし)が通るときは、 クルマの通行が制限されますから 毎年、国道…

175/65-14 アルミは giro ?

今日もパーツ販売です。 (*^_^*) ホイールのセンターキャップには giro と書いてありますけど、 裏側には「B」のロゴマークがあるので こちらのアルミ、 もしかして ブリヂストン製? マルチPCDで 100 と 114.3の両方に対応しています。 ま…

195/65-15   トーヨーTEOプラス

パーツ販売です。 (*^_^*) ステップワゴンRF2に 付いていました。 パラレルツインスポークの 社外アルミです。 でも「EK」の刻印が入っているので、 もしかしたらエンケイ製かも... MADE in JAPAN だし! 5Hの PCD 100 と 114.3 の 両方に…

雪かと思っちゃいました

※ 画像はネット上より借用しました 今日は寒かったですね~ あたたかくなってきてからの 寒(かん)のもどり? でしたから、 つめたさが身にしみました。 (((=ω=)))ブルブル クルマで走っていたら、 フロントガラスに時々 白いものが チラチラと見えました。 …

直列6気筒は イイ音

きょうのAAでゲットできた 日産ステージアです。 年式も年式ですし、 走行距離も10万辧 新車の時は美しかった赤色ボディも ごらんの有り様... わたしも 使用済み自動車と考えて 入札、落札しました。 でも! エンジンをかけてみると、 ワーッと わき…

ライフ JB5

あすのAA=オートオークションで ライフJB5をねらってます。 ( ̄∀ ̄) この型、 中古車として 今が旬(しゅん)? 平成15年発売、20年生産終了、 走行距離も時間の経過とともに 増えてきていて、 値段もこなれてきてるような... ?( ̄~ ̄ ?) タ…

「帰ってきたウルトラマン」

子供のころテレビにかじりついて 見ていました。 最終的に ウルトラマンが出てきて 怪獣をやっつけるのですが、 その前段階として ウルトラ警備隊?地球防衛軍? が、戦闘機で怪獣に立ち向かいます。 そのときの テーマ音楽が とってもドラマチックで、 名曲…

MAX L950S キズ&ヘコミ

※ 画像をクリックすると拡大します きのう紹介しました ダイハツMAXです。 (*^_^*) 右側を 接触していて 広範囲に へこみが出来ています。 とくに ドア下のステップ部分は ハッキリとへこみがわかります。 (T_T) しかし、 理解できないのは フロント部分…

MAX L950S

先日仕入れた ダイハツのMAXです。 むかし(私が子供のころ) フェローMAXという車種がありましたけど、 関係あるのかな? ?( ̄~ ̄ ?) ボディの感じは ミラ と ムーブの中間くらいで、 車内が広いわけでも せまいわけでも 背が高いわけでも 低いわけ…

ランドクルーザー

先日タイヤ交換に ご来店くださったお客様のお車です。 なつかしい「トヨタ」のロゴマークです。 30th...ということは、 発売30周年? ( ̄。 ̄) すごいですね!! 記念のメモリアルモデルのようです。 オフロードの名車? 良いものは 良い! そう…