所有権解除  一時抹消したいんですけど...

イメージ 1

お客さんから
廃車するよう
ご依頼を受けたクルマなんですが、
車検証を拝見したら、
所有者が日産ディーラー、会社名義になっています。

購入されたのは
10年以上前のことで、
クレジットの返済も
とっくに終わっているそう。

「所有権解除すればいいよ」
「ディーラーにTELすれば書類出してくれるぞ~」
と、
車屋の先輩にご指導いただいて
いたので、

今日は朝から、
所有権解除をニッサンで → 陸事で一時使用中止の手続き → R会場と
自分の行動をシュミレーションして
鼻息を荒げておりました。

朝一で
ニッサンに電話すると、
HPから依頼書のダウンロードが出来るので、
記入してFAX送信してください、という
ご説明でした。

用紙を見ると
お客さんの自署や実印が
必要ではありませんか!
また、
お客さんは引っ越しされていて
現在お住まいの住所と
車検証に記載の住所が
ちがっているじゃないですか!

お客さんに
速攻で電話を入れますが、
お仕事の都合で
今日の今日に
実印や住民票を用意するのは
無理ッ!
(>_<)

私のイメージした本日のスケジュールは
木っ端みじんに
吹っ飛びました。