003 545 20 05 燃料ポンプリレー交換 ベンツW201

イメージ 1
 
私 いけないことしてました。
(≧д≦)  ゆるして~
 
保護回路であるはずの
リレー部品を針金で直結、
燃料ポンプを常時作動状態にして
E/G始動していました。
 
 
エンジンが
かからない理由はわかっていましたが、
なかなか部品調達する決心が出来なくて、
ここ数ヶ月「まよまよ」してました。
 
だって
純正部品を発注すると
6万円! と見積りされ、
 
ん~
 
うなっておりました。  ?( ̄~ ̄ ?) どうしよ~
 
 
そりゃ!
本当でしょうけど、
 
ネットだと1万円少々で買えるし...
 いつまでも
直結作戦で始動していてはいけないし...
迷った末、社外品を購入しました。
 
 
イメージ 2
 
左が社外品  右が純正部品です。
 
社外品のほうは、
熱逃がしのための?
小さな穴が開いていますね。
(これも改良のひとつなんでしょうか?)
 
交換後は、
何事もなかったかのように
ふつうに始動できるようになりました。 ( ̄▽ ̄)
 
純正以外の部品を取り付けた!
という罪悪感は少々残りますが、
とりあえず 修理完了しました。
<(_ _)>