ワイパーは すぐ止めて !

イメージ 1

きまぐれな夏の雨でしょうか?

やんだかと思えば
突然どしゃぶりになったりで、
降ったり&やんだり
夕立(ゆうだち)系?


私もワイパーレバーを
雨量にあわせて早くしたり、おそくしたり
操作にいそがしいです。


信号待ちで停車したとき
前のクルマを見ると
ワイパーが「間欠」の状態で
動いています。

ちょうど雨が上がったところでしたから、
まあ、そのうち気がついて
ストップされるでしょう!


そう思ってしばらく走り、
次の信号で止まったとき
観察してみると、


まだ動いてる ( ̄▽ ̄;)


雨はすっかりやんでいます。




ん~


ワイパーって、
ガラスにゴムが
こすり付けられているんですよね?

そこに水分があれば
ツルツルとすべりますけど、
乾いたガラスとゴムは
なんだか つっぱった感じで、
とってもつらそう 
( ̄□ ̄;) 

こりゃ絶対ゴムが傷(いた)みますよね。


早く気づいて 止めて!! 
(≧д≦)

  

 

※ 画像はネット上から借用