平成2年 1990年 NEW SIZE 660CC

イメージ 1

平成元年は、
別名「クルマ元年」とも言われるくらい、
個性的な、また時代を反映してか
豪華なクルマがたくさん登場しました。

トヨタのセラという、
カウンタックみたいにドアが跳ね上がるものや、

初代10のセルシオ
R32スカイラインGTRの復活も
この年じゃなかったです?
280馬力規制とか....

そうそう、
「シーマ現象」という
高級車ブームもありましたな。

それまでの日本では、
3ナンバーのクルマに乗っている人は、
ごくわずかで、
とってもステイタス!
でしたね。
(ん~、あこがれました!)

軽自動車も
排気量が660ccに拡大され、
車重とパワーのバランスが
良くなりました。

画像は、
昨日ご紹介しました、
三菱のミニキャブ ブラボーです。

NEW SIZEの
シールがなつかしいです。

車名が
コロナ マーク兇澆燭い如

ミニキャブ...が車名で、
ブラボー...がグレード名みたいです。
いまは、
ブラボーという車名に格上げに
なってますけど。

90年の
バブリーな軽自動車バンに
興味のある方はこちら → http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86417311