平成2年 1990年 NEW SIZE 660CC
平成元年は、
別名「クルマ元年」とも言われるくらい、
個性的な、また時代を反映してか
豪華なクルマがたくさん登場しました。
トヨタのセラという、
カウンタックみたいにドアが跳ね上がるものや、
初代10のセルシオや
R32スカイラインGTRの復活も
この年じゃなかったです?
280馬力規制とか....
そうそう、
「シーマ現象」という
高級車ブームもありましたな。
それまでの日本では、
3ナンバーのクルマに乗っている人は、
ごくわずかで、
とってもステイタス!
でしたね。
(ん~、あこがれました!)
軽自動車も
排気量が660ccに拡大され、
車重とパワーのバランスが
良くなりました。
画像は、
昨日ご紹介しました、
三菱のミニキャブ ブラボーです。
NEW SIZEの
シールがなつかしいです。
車名が
コロナ マーク兇澆燭い如
ミニキャブ...が車名で、
ブラボー...がグレード名みたいです。
いまは、
ブラボーという車名に格上げに
なってますけど。
90年の
バブリーな軽自動車バンに
興味のある方はこちら → http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86417311
別名「クルマ元年」とも言われるくらい、
個性的な、また時代を反映してか
豪華なクルマがたくさん登場しました。
トヨタのセラという、
カウンタックみたいにドアが跳ね上がるものや、
初代10のセルシオや
R32スカイラインGTRの復活も
この年じゃなかったです?
280馬力規制とか....
そうそう、
「シーマ現象」という
高級車ブームもありましたな。
それまでの日本では、
3ナンバーのクルマに乗っている人は、
ごくわずかで、
とってもステイタス!
でしたね。
(ん~、あこがれました!)
軽自動車も
排気量が660ccに拡大され、
車重とパワーのバランスが
良くなりました。
画像は、
昨日ご紹介しました、
三菱のミニキャブ ブラボーです。
NEW SIZEの
シールがなつかしいです。
車名が
コロナ マーク兇澆燭い如
ミニキャブ...が車名で、
ブラボー...がグレード名みたいです。
いまは、
ブラボーという車名に格上げに
なってますけど。
90年の
バブリーな軽自動車バンに
興味のある方はこちら → http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86417311