14インチ付けてみました  ホンダ トゥデイ JA2

イメージ 1

最近の私の
移動の車、
ホンダ トゥデイ JA2です。

たまたま
軽そうなデザインの
しっかりと肉抜きされた、
14インチがあったので、
ためしに付けてみました。

社外ホイールを
付けるとき、
データ上、
「付くだろうな!...」と判断しても、

実際に取り付けてみると、
サスのどこかに当たったり、
ブレーキキャリパーと接触したり、
不具合が出ること
多いですね。

幸いにも
今回は何の不都合もなく
付いたのでラッキーでした。

純正に比べ、
重たい足が付いたので、
安定感というか
重厚感が増しました。

燃費は
落ちるでしょうけど、
デザインを楽しめるので、
しばらくこの足で
走ってみたいと思います。