225/50-17  ミシュラン スタッドレス

イメージ 1
 
いつものパーツ販売です。
(*^_^*)
 
 
17インチの
アルミホイールがあそんでいるところへ
タイミングよく スタッドレスタイヤ
手に入ったので、
組み込み作業してタイヤセットにしてみました。
( ̄▽ ̄)
 
 
イメージ 2
 
回転方向のあるモデルでしたので、
並べてみて
のこりミゾの多い方が
内側になるよう配置してみました。
 
このサイズですと、
重量のあるミニバンとかに使われることが
多いかな?っと思いまして。
 
 
イメージ 3
 
社外ホイールは
金属製の専用エアバルブが
使われていることが多いですが、
かならず確認、増し締めします。
 
 
12㎜の薄っぺらなナットなので、
スパナをグラインダーで削って
この作業のための専用工具? を作り、
使っています。
(下の画像 右)
 
イメージ 4
 
ナットとナットを
締め付けることが大切ですが、
実際、タイヤをバラして
確認してみるとユルユルのことが
多々ありますね。
 
ダブルナットの仕組みを
よくわかっていない人が
組み付け作業したのかな?
 
?( ̄~ ̄ ?)
 
 
 
225/50-17
<(_ _)>