中古タイヤの手がかり? ホイールバランス

イメージ 1
 
一度使用されたタイヤ、
つまり、
中古タイヤをホイールに組み込み作業するとき、
ちょっとした「手がかり」が あるんですよね。
(*^_^*)
 
上の画像を見ていただくと
ウエイトおもりの付いていた場所に
くっきりと跡が残ってますよね。
 
 
つまり.....
 
タイヤのこの部分が
軽い、ということですな。
( ̄▽ ̄)
 
 
なので、
ホイール側で重い、とされている
エアバルブの位置に
タイヤのここを合わせて
すこしでもバランスを良くしよう!
という作戦です。
 
d(⌒ー⌒)
 
 
 
 
イメージ 2
 
そう意識して
タイヤとホイールを組み込みました。
 
 
バランサーにかけて計測したところ
少しの修正で済む?気がします。
 
 
ささやかな努力ですけど、
<(_ _)>
 
 
PCD100の4穴ですから
コンパクトカーのほとんどに適合するのでは?
( ̄。 ̄)
 
※ 流用は自己責任でおねがいします。