ヒッチメンバー  ステップワゴン RF1

イメージ 1

先日ゲットした ステップワゴンRF1ですけど、
(*^_^*)

ヒッチコック...  じゃなくて、

ヒッチメンバーが
ボディの後方に装備されています。

マリンレジャーされる方が、
ジェットスキーや小型の船舶を
けん引しているのを よく見かけますよね。
(当地のすぐ近くにマリーナがありますし...)

海の男! って感じで
かっこいいですね。
(*^_^*)

自分にはまったく必要ありませんけど、
せっかくなので、
パーツを頂戴することにしました。
( ̄ー ̄)



イメージ 2


ボディの骨格部分に
ボルトが 左右2本ずつ貫通して
取り付けられています。

重量のあるものを引っぱるので、
しっかりと頑丈に 取り付けられているのは
予測できましたが、

ブレーキや方向指示器等の配線が
ネクターにつながっていることを
知らなかったので、

車体側のバックランプ周辺を
内張をはがして バラさなければ
ならなくなりました。

結局1時間くらいかかってしまいましたが
バッチリもぎとりました。
( ̄∀ ̄)