ニュービートル  チェック!

イメージ 1

先日ゲットしたニュービートルです。
プラスパッケージだから?
ドアトリムに合皮が使われているのですが、
縮んで、レロレロ....になっています。

イメージ 2

メルセデスW201も
この部分は弱点で、日に当たって
浮いてることが多かったです。
L字型のアングル材を打ち込んで
修理した記憶があります。

ニュービートルは貼りつけてあるので、
いっそのこと、はがしてしまおうか!とも思いましたが、
のり跡が見苦しく残るので、
やめにしました。

左側(助手席)の方は
比較的状態良好ですけど。

イメージ 3

ただ、
こちらは下の方が
はがれてますけど。

イメージ 4

日本の暑さに耐えられなかったんでしょうね~
接着剤もネチョネチョした感じで
溶けてる?


ところで、
ATセレクターの前方に
ドリンクホルダーが付いているのですが、
くるりとまわすと簡単にはずれました。

イメージ 5
イメージ 6

こいつを裏返して見ると
なんとメキシコ製!!

イメージ 7

さすがビッグメーカー!
世界中に工場があるんですね。

イメージ 8

つめを当てはめて
くるっとまわすだけですね。

イメージ 9

次は、
助手席頭上のアシストグリップです。
とくにめずらしくもない装備です。

運転席側の方は、
省略されていることも多いですけど、
ニュービートルの場合は、

イメージ 10

イメージ 11

メガネケースになってました。


あと気になったのは、
①フロントタイヤ2本がつるつるなので交換が必要
②サービスランプが点灯してるのでこちらをなんとかせねば...
  (E/GチェックランプではないのでおそらくOIL交換とか?)


ん~ 販売できるかな
( ̄∀ ̄)