ニュービートル  予備検査合格しました

イメージ 1

お盆休み...の感覚な
この時期ですけど、
陸運局は開庁しているので、
午前中ニュービートルのすり減ったタイヤを交換、
下回りを ささっと点検して予備検査を受けに出かけました。

検査で いちばん引っかかるのが
ブーツ関係なので、こちらもしっかりと点検しました。

イメージ 2

名古屋(中川)は
いっぱいで予約が取れなかったので、
西三河豊田市高岡)に行きました。

3ラウンドの始まる5分前に
ラインの前に並びましたが、
わずか5台...

閑散...という言葉がぴったりで、
ガラガラを通り越して
「今日やすみかな?」
という雰囲気でした。
(高岡は時間にならないとラインのシャッターが開かないし!)

無事に合格して、そのあと
お世話になっている知り合いの車屋さんのところへ
足をのばしました。

メーター内に表示された
サービスランプをリセットしてもらいに!です。
(*^_^*)

イメージ 3

高そうなテスターを当てていただいて
あっという間にリセット完了。

ほかにも診断していただいて、
水温センサーがエラーしていることを
教えていただきました。
(来週、部品発注かな...)

さらに!
トリムのネチョネチョに有効な
欧州車専用クリーナーを
ご紹介いただいてテイクワンにもどりました。

昨日は、
はがすとノリ跡が見苦しいと思って
ヤメにしましたが、
専用クリーナーのことを教えていただいたので、
勇気をだして はがしてやりました。

イメージ 4

予想したとおり
ノリ跡が残りましたが、
指でこちょこちょやるとポロポロと
取れました。


トリム1枚きれいにすると...、





イメージ 5

こんな大きな「ノリのかたまり」が出来ました。
(鼻くそではありませんよ)  (>_<)