自転車修理 ディレイラー  変速装置

イメージ 1

自転車の部品、ディレイラー
手に入ったので 取り付け作業しました。

イメージ 2

うしろの車軸のナットをはずして
ディレイラーを取り付けるのですが
ちょっとやっかいなナットが...

イメージ 3

ディレイラーが動かないように
固定するためのナットとボルトの
ようですけど、
こいつが取り付けにくいですね~
(>_<)


イメージ 4

スパナをはさんで
少々強引にすき間をつくり、
受け手になるナットをあてはめます。

ディレイラーを取り付けて
このナットにボルトを通すのですが
この作業がなかなか! むずかしかったです。
(T_T)

あーして、こーして、
いろいろな工具をつかって
工夫しながら組み上げました。
(*^_^*)

イメージ 5

自転車って
9ミリとか16ミリとか、
クルマでは あまり使わないサイズのナットやボルトを
使っているんですね。
( ̄。 ̄)

勉強になりました!