携帯電話 壊れました

イメージ 1

2年ほど使用している
わたしの携帯電話 「ガラケー」です。

今日、
取引先からクルマを預かって帰る途中、
ポケットの中の携帯電話が熱い...

体温で あたたまった?

?( ̄~ ̄ ?)


いやいや!

カイロのように自発的に
熱を出しています。

パカッとひらくと
通常は画面に日付や時計とか
待機画面が表示されるのですが
真っ黒のまま、
うんともすんとも
反応しません。

速攻、ソフトバンクに行きました。

店員さん 「電池が原因かもしれませんので新しいものをお送りします」

2年以上つかっているので
電池パックが無料でいただけるそうです。
よかった~




ん?   ?( ̄~ ̄ ?)


そういえば!


スマホに乗り換えた知人が
それまで使っていたガラケーいらないから あげる! と言って、
譲ってもらった電話機が事務所にあったような...

おなじソフトバンクだったし
「シムカード」入れ替えで
使えるかも?


イメージ 2

バッテリーの裏に
こっそり入っているシムカードを
入れ替えたら、
これまでどおり普通に使えるようになりました。

な~んだ~

意外と かんたんなんですね!
d(⌒ー⌒)