190Eベンツ 燃料ポンプ交換  W201

イメージ 1

ようやく! きょうの空き時間に
ベンツの燃料ポンプを交換しました。

エンジン不動になってから
ずいぶん時間が経ってます。

じつは、直そうと思って
部品を手に入れてからも

邪魔なクルマが
スペースを占領していて
作業場所がなかったことも
大きな原因でした。 

最近 クルマが入庫しないので
ガレージ内は スキスキ、ガラガラです。
(^_^;)  チャンス!

イメージ 2

ラッキーだったのは、
ガソリンタンク内に 燃料がほとんど入ってなかったことです。
ホースをはずす際に ガソリン浴びずに済みました。

なので、
思いのほか あっけなく?
取り外せてしまいました。

イメージ 3

新旧 燃料ポンプの比較です。

イメージ 4

あたらしい燃料ポンプが付いたので、
すぐにでも エンジンかけたいのですが
ガソリンが全く入ってないので
始動は後日... ということで。


それにしても、

イメージ 5

今回の作業のために
左後タイヤをはずしたのですが、
マルチリンクの アームやスタビライザーの数が
見慣れない印象で... 多いです。

今どきのクルマは
コストの都合もあってか
よほどの高級車でないと
このアームの数は... ないですよね?
?( ̄~ ̄ ?)


明日、ガソリン買ってきて
エンジン始動してみたいと思います!
( ̄∀ ̄)  かかるかな?