190Eベンツ 燃料ポンプ交換 W201
ようやく! きょうの空き時間に
ベンツの燃料ポンプを交換しました。
エンジン不動になってから
ずいぶん時間が経ってます。
じつは、直そうと思って
部品を手に入れてからも
邪魔なクルマが
スペースを占領していて
作業場所がなかったことも
大きな原因でした。
最近 クルマが入庫しないので
ガレージ内は スキスキ、ガラガラです。
(^_^;) チャンス!
ラッキーだったのは、
ガソリンタンク内に 燃料がほとんど入ってなかったことです。
ホースをはずす際に ガソリン浴びずに済みました。
なので、
思いのほか あっけなく?
取り外せてしまいました。
新旧 燃料ポンプの比較です。
あたらしい燃料ポンプが付いたので、
すぐにでも エンジンかけたいのですが
ガソリンが全く入ってないので
始動は後日... ということで。
それにしても、
今回の作業のために
左後タイヤをはずしたのですが、
マルチリンクの アームやスタビライザーの数が
見慣れない印象で... 多いです。
今どきのクルマは
コストの都合もあってか
よほどの高級車でないと
このアームの数は... ないですよね?
?( ̄~ ̄ ?)
明日、ガソリン買ってきて
エンジン始動してみたいと思います!
( ̄∀ ̄) かかるかな?