ささやかな努力  145/80-13

イメージ 1

軽トラックの常で
1速ギヤは
発進するも、
またたく間に吹けきり、

5速ギヤに入っても
60辧殖莪幣紊梁度域になると、
回っているな、という
ローギヤードな印象、

荷物が
積載量いっぱいでも
まちがいなく
走行できなくてはならない、

そんな責任から、
確実に走ることの出来るギヤ比に
設定されているんでしょうね。

たまたま
ガレージの奥に
13インチの遊んでいるスチールホイールが
2本あったので、
径の大きなサイズのタイヤを組み付けて、
リヤに履かせてやりました。

標準タイヤは541弌
取り付けたのは561个粒扱臓
少ししか違わないですが、
実際に運転してみると
これがじつに気持ち良くころがります。
各ギヤの速度の伸びがよい?

剛性のあるLTタイヤだったのが、
乗用車用のノーマルタイヤになったので、
しなやかさも加わって、
静かでイイ感じ (*^_^*)

ホイールのデザインが
前後でだいぶちがうので
見た目に違和感ありますけど...

遠くまで
ドライブしたくなる?
そんな気分になりましたね。