久しぶりのL600S ダイハツ ムーヴ
昨日のAA(オートオークション)で、
ゲットしたダイハツムーブ、
旧規格のL600Sです。
以前は
よく取り扱った車種ですが、
最近さすがに台数が減って、
なかなかお目にかかれなくなりました。
前回登場したのは、
1年近く前? →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57376334.html
色が同じのは →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56177542.html
今日、
私がハンドルをにぎり、
店まで自走しました。
秋らしい晴天で、
気持ちよくドライブです。
ダイレクトイグニッションの
3気筒は静かで正確な回り方に感じられて、
おっ!
このエンジンいい感じ!と
よろこんで走っておりましたが・・・・
交差点で止まっていると、
前方に白いけむりが立ち上っています。
ん?
前のクルマの排気ガス??
ボンネットを開けて、
確認してみると
オイルが漏れて
焼けたマフラーに、たれ落ちています。
(>_<)
も~
そういえば、
EFエンジンは
オイルもれの
頻度が高かったのを思い出しました。
さいわい、
オイルの出どころは、
タペットカバー部だったので、
脱着、
ていねいに組み直し、様子を見ることに・・・
どうなりますやら。
(″゜_゜∥)
ゲットしたダイハツムーブ、
旧規格のL600Sです。
以前は
よく取り扱った車種ですが、
最近さすがに台数が減って、
なかなかお目にかかれなくなりました。
前回登場したのは、
1年近く前? →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57376334.html
色が同じのは →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56177542.html
今日、
私がハンドルをにぎり、
店まで自走しました。
秋らしい晴天で、
気持ちよくドライブです。
ダイレクトイグニッションの
3気筒は静かで正確な回り方に感じられて、
おっ!
このエンジンいい感じ!と
よろこんで走っておりましたが・・・・
交差点で止まっていると、
前方に白いけむりが立ち上っています。
ん?
前のクルマの排気ガス??
ボンネットを開けて、
確認してみると
オイルが漏れて
焼けたマフラーに、たれ落ちています。
(>_<)
も~
そういえば、
EFエンジンは
オイルもれの
頻度が高かったのを思い出しました。
さいわい、
オイルの出どころは、
タペットカバー部だったので、
脱着、
ていねいに組み直し、様子を見ることに・・・
どうなりますやら。
(″゜_゜∥)