開発したのは 女性だそうです

イメージ 1

自動車業界も以前は
男性社会?というイメージでしたが、

男女参画の政策がすすみ、
女性が働く機会、職種がふえてますよね。
( ̄。 ̄)

大型トラックの運転席を見上げると
ロングヘアーの若い女性だったり、
タクシーのドライバーさんも
女性の割合が高くなったように
感じます。

そういえば、
当店に来られる
宅配便の方も女性で、
2tトラックを運転されてみえます。

ホント、
行動力のある
働く女性がふえましたよね。
(*^_^*)


さて、
画像はトーヨーの
エコウォーカーというタイヤですが、
このモデル、よく知らなかったので、
ネットで検索してみましたら...

なんと! ( ̄ロ ̄|||)! 

開発・設計した人が
女性なのだそうです。
(理系女子!カッコイイ)


タイヤ業界は、
当然 男社会だと
勝手に思いこんでいた私の感覚は もう古い?
(・ω・)


女性開発者 →http://toyotires.jp/project/project_24.html
ステキです。

つづき(後編)もありました。
http://toyotires.jp/project/project_25.html


185/65-14
いかがでしょう →http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u45567638
<(_ _)>