折れました  ホンダ CR-V   RD1

イメージ 1

タイヤ交換してやろうと
ホイールナットを
ゆるめようとしたのですが・・・・

ナットがまわらない!
(>_<)


インパクトレンチの
トルクを強くしても、
けたたましい音が連打するだけ。

ん~


どうしましょ
(・ω・)



トルクレンチで、
じわじわと体重をかけて回すと
クリップボルトがポロリと折れました。
(T_T)


おそらく
前回の取り付けのときに、
ナットのネジが
ななめにかみこんだ状態のまま
しめつけてしまったんでしょうな。

あわてて作業したり、
いきなりインパクトレンチでねじ込んだりすると
こうなっちゃいますよね。

ホイールナットやネジは
強そうなイメージですが、
意外とデリケートかも。

ていねいに正確に扱わないと
と、あらためて感じました。

折れてしまったものは
しかたないので、
即、部品発注しました。
( ̄。 ̄)