オートマなのに 坂道で下がる !?  ダイハツ オプティ L300S

イメージ 1

おとといゲットした
オプティです。

小さい&軽いで、
サクサク走りそうなイメージです。
かわいらしい
ひょうきんなマスクなのに、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64150385.html

このクルマも
パワステは電動式ですので、
エンジンパワー食われず、
ステアリングは 楽々まわすことができます。

今日、
試運転をかね 走ってましたら、
坂道発進でブレーキペダルから
足をはなすと、
クルマがうしろに下がるではありませんか!

おいおい、
オートマチック車だぞ~

アクセルを あおって
無事に前進しましたが、
半クラッチを失敗した
マニュアル車みたいで、
ひさしぶりにドキッとしました。

ん?

そういえば
クリープも少し弱いような・・・・

オートマチックオイルを確認すると、
レベルゲージにオイルが付きません。



やっぱり・・・


リフトアップして、
ドレンボルトを抜くと
ほんの少しオイルが出てきました。

はは~ん、

おそらく、
ドライブシャフト交換の時に
補充せず取り付け
しちゃったんでしょうな。

ついでなので、
エンジンオイルも交換してやりました。


元気になってくれるかな?