海外スイーツ

イメージ 1

今日は小雨のなか、
AAに仕入れに出かけましたが、
根性が足りず?
1台もゲットできませんでした。
(T_T)

根性のほかに、
自分が
コレっ!と思えるクルマが
見つけられなかったのも
敗因ですな。

まっ、
次のAAでがんばりたいと
思います。


さて!

画像は海外でいただいたスイーツ、
お菓子です。

おいしそうでしょ?
(*^_^*)


ところが、
ひと口食べると
甘いこと 甘いこと!
砂糖をそのまま食べているような
歯がいたくなるような甘さです。

こんなの食べてたら
糖分とりすぎ?
と感じますが・・・・

じつは、
外国の料理には
砂糖はほとんど使われないそう。

それに対して
日本の料理には
かくし味に砂糖(糖類)がけっこう使われているそうで、

トータルすると、
糖分の量は
海外も日本もかわらない、
という話を聞いたことがありました。

たしかに、
すき焼きとかお寿司とか、
煮物でも「みりん」とか使われてて
目に見えない糖分が多いのかも。

ところかわれば、
品かわる!
食生活も ちがいますね。
( ̄ー ̄)