ダイハツ オプティ L300S

イメージ 1

今日のAAでゲットできた                 ※画像はネットより引用
ダイハツオプティです。

平成9年式ですから、
小さなサイズの旧規格ボディ、
エンジンはZLタイプの12バルブで
ダイレクトイグニッション、
組み合わされるミッションは4速AT、

なんだか
高性能の予感?
と錯覚しましたが、

私のねらいは、
高効率 → 低燃費です。

サクサク走れて、
燃費も良い、
実際の使用状況で
TNPなこと、大事ですよね。

私、
移動で長距離を走行しますので、
燃費の良いクルマに乗ることは
非常に大切なことではないかと
痛感しています。

っていうか、
自分の性格からして、
小さなクルマで
キビキビ走るのが
好きなだけ? それもあります。

資源の少ないこの国で、
燃料となる石油は超貴重、
大切に使わなければいけないと
つよく感じました。