BOSCH■ボッシュってなんだか良さそう・・・

イメージ 1

欧州車を取り扱っていますと、
よく目にするのが
BOSCH「ボッシュ」という電気メーカーです。

電装部品をはじめ、
ヒューズやプラグ、バッテリーもあります。

最近ホームセンターに行ったら、
大工さん等の職人さんが使う
電動工具までありました。

古いベンツではヒューズ交換するとき
薬のカプセルのような形のもので
文化の違いを感じましたけど。

だんだん日本でも
その名を知られるようになってきて、
信頼性の高いブランドイメージが出来つつありますね。

わたしも購入した車に
ボッシュ製のバッテリーが付いていると
なんだかうれしくなりますよ。

ところで欧州車のバッテリーって
「お洋服」を着ていることがほとんどですね。
熱いエンジンルームに置かれるわけですから、
耐熱服というわけでしょうか。