中古車のホイールバランス・・・ホント 狂ってること多いんです

イメージ 1

仕事柄、いろいろな車に乗ります。
初めて乗る車ですから
自分で運転してみても「こんなもんかな~」という
あいまいな感覚でした。

で、
ホイールバランスを計測してみると、
だいたい狂っていることがほとんどです。

なかには20グラム30グラムの
修正値が表示されるタイヤもあります。
よくこんなバランスで走っていましたね!

おまけに空気圧が低下している車も多いです。
そこで、
バランス取り直し&エアーを補充しますと、
たったそれだけで車が軽く
なめらかに走るようになるのがわかります。

タイヤなんて
1年、2年も経てば、
バランスもくずれてきて当然と言えば当然なんですが.....

自転車だって
タイヤにしっかり空気入れると
走りが軽快になるじゃないですか。

中古車って
ちょっとした気配り・メンテナンスで
すごく良くなったりするんですね。

車屋として、
この手ごたえがたまりません。