買いました! ゴルフ カブリオレ

イメージ 1

シャレた雰囲気がどうにも色っぽく、
オープンカーなのに後席も広々で、
前々から「いいなあ~」と狙ってました。

昨日とうとうAAで仕入れました、
ゴルフカブリオレ
紺色の塗装の状態も非常に良く、
エンジンもしっかりした音を出していたので、
これは!と思い買ってきました。

カルマンギヤ社製の幌にも破れ無し!
ドアを(サッシレスですが)手にとって開閉しただけでも
その造りの良さが実感できる車です。

帰り道、
名港トリトンを自走しましたが、
ボディの剛性感の高さに感動しました。
それと意外に加速が良いのにビックリでした。
エンジンの回り方というか、
吹け上がりの勢いの良さが、
エコロジーのみを追求した現在の国産車とは
まったく違いますね。

エンジン自らが
生き生きしている・・・といった感じでしょうか。
ホント、買ってよかった~です。

でも!
ここからが重要です。
このようなオープンカーの保管って、
非常に大切だと思いません?

屋根がないと
日光(紫外線)や雨(酸性雨)で
置いておくだけでも劣化していきますからね。
とくに幌は非常にヤバイです。

そこで!
当方「ガレージテイクワン」
人にも車にもやさしいお店です。
どうぞよろしくおねがいします。