深紅のオペルヴィータ入庫。まもなくUPします。
程度の良いオペルヴィータが入庫しました。
XG142の最終型、
平成12年式です。
距離が4.8万辧
車検が今月でちょうど切れています。
おそらくワンオーナー物だと思います。
私が
いつものように名港トリトンを走り
帰ってきましたが、
どっしりとした安定感は健在でした。
こんなに小さな車なのに横風にもあおられず
高速域での安心感は、さすがアウトバーンの国の車ですね。
また
サスペンションのブッシュゴムの
アタリの柔らかさもまだ残っていました。
新車の手触りが残っている(?)という感じでした。
エンジン・オートマ・エアコンも正常で
くたびれている様子はまったくありませんでした。
1つの車種で「前期型」「後期型」などと、
生産された時期で分けられますが、
メカとしての完成度が高いのは圧倒的に後期型です。
気分的には「新鮮さの薄い」悪くいえば「もうあきた」「古い」
メーカーの販売力挽回を目的としたイメージの後期モデルですが、
実際には不具合・トラブルの出尽くした
優秀で安心できるモデルだと思います。
XG142の最終型、
平成12年式です。
距離が4.8万辧
車検が今月でちょうど切れています。
おそらくワンオーナー物だと思います。
私が
いつものように名港トリトンを走り
帰ってきましたが、
どっしりとした安定感は健在でした。
こんなに小さな車なのに横風にもあおられず
高速域での安心感は、さすがアウトバーンの国の車ですね。
また
サスペンションのブッシュゴムの
アタリの柔らかさもまだ残っていました。
新車の手触りが残っている(?)という感じでした。
エンジン・オートマ・エアコンも正常で
くたびれている様子はまったくありませんでした。
1つの車種で「前期型」「後期型」などと、
生産された時期で分けられますが、
メカとしての完成度が高いのは圧倒的に後期型です。
気分的には「新鮮さの薄い」悪くいえば「もうあきた」「古い」
メーカーの販売力挽回を目的としたイメージの後期モデルですが、
実際には不具合・トラブルの出尽くした
優秀で安心できるモデルだと思います。