スタッフがプロ集団

イメージ 1

今日、外出先で
立ち寄ったお店なんですけど...

非常に気持ちよく
食事することができたので、
こちらで紹介させていただきます。
<(_ _)>


店内の中央部分が厨房で
ぐるりとカウンター席があり、
通路をはさんで靴を脱いで上がる
お座敷席がレイアウトされていました。


わたしは
カウンター席の角にすわったので
広々と見渡しのよいポジションでした。


混み合う時間帯なのに、
てきぱきと動くすばらしいフットワークに
感動すら覚えました。


それは、

「スタッフの全員が すべての仕事をマスターしている!」

ということです。


そりゃ、おおまかには、

…翰?鬚垢訝棒料理人
△運びの女性フロア係
F?蠍?婉瓩念篤發箸会計をするフロント係
た器を洗ったりバックヤードから物資を調達する裏方さん

それぞれがメインで担当する業務は
決まっていると思いますが、

いそがしい部署に
手の空いている人が
ごく自然に参加している!

また、
そのチームワークが職人技で、

大声で指示を叫ぶことなど まるで無く、
最小限の単語のみで
スマートに連携して動いておられました。


すべてのスタッフが、
業務の全部をマスターしているから
仕事の流れがとまらない!! 早い!

チャーハンなんて
注文してから1分ちょっとで出てきました。
(もちろん私の目の前で調理してました)



餃子の王将 豊川店
0533-84-4808