名鉄 西枇杷島駅

今日、
お客さんの忘れ物を取りに
取引先のクルマ屋さんに行きました。

約束の時間より
30分以上早く着いてしまったので、
ちょっとあたりを散策...

というか、
トイレを探してうろうろと。

結局、名鉄西枇杷島駅へ。
(やさしい駅員さんが対応してくださいました)

イメージ 1

すっきりしたところで、
落ち着いてあたりを見ると、
観光案内の看板がありました。

名古屋市の すぐとなりの市なのに、
レトロでアンティークな昭和の雰囲気が
しっかりと残っていることに
感動してしまいました。

イメージ 2

駅前のビルのテラスが
昭和のイイ味だしています。

自分が子供のころに見たような
なつかしい雰囲気で
タイムスリップ!したみたい。


イメージ 3

いちばんのオススメが
新幹線のガード下の
通称「おばけトンネル」です。

1977-8 の数字が見えます。
昭和52年...ということでしょうか?


イメージ 4

地元の方は慣れているようで
自転車でスイスイ...

すばらしい車両感覚です。

このトンネルを抜けると
商店街通りにつながっていて
こちらは、小京都みたい?

小粋(こいき)な下町の雰囲気に
いやされました。
(*^_^*)