パワーウインドウ修理 スカイライン V35

イメージ 1

お客様のスカイラインなんですけど、
PWが動かないそうで、
今日、一緒に修理しました。

スイッチの不具合ではないようなので、
悪いのはモーターですね!!
ということで作業開始。

ただ、
モーターはレギュレーターと一体になっているので、
まるごと交換することになりました。

イメージ 2

お客様はクルマいじりの
お得意な方なので、
ドアトリムを取り外すのは「朝飯前!」
やっていただきました。
(*^_^*)


イメージ 3


苦労したのは
①各所に接続されているコネクターを外すこと
②ガラスをレールラインに収めながら、
③モーターと黒いパネルを取り付けること

ふたりで ああだこうだと考えながら
なんだ かんだで
2時間以上かかってしまいましたが...

交換が終わって
無事にPWが動くようになったのを見ると、
やったー! と達成感を
味わうことができました。

ちょっとパズルみたいでした。
(^^;)