イリジウムプラグ 交換

イメージ 1

先日、
ライフJB7のタイミングベルト交換&修理で
お世話になった社長さんから
「そろそろプラグが寿命ですよ!」  ( ̄▽ ̄)
「できればイリジウムがイイですね」

と、アドバイスいただいていたので、
イリジウムタイプを
買ってしまいました。

ちょっとぜいたくだったかな?
ノーマルのプラグでもよかったのかな?
?( ̄~ ̄ ?)

だって、
定価は1本 1800円
このクルマ6本使うので 1万円以上!!

迷いましたが、
ご指導のとおりイリジウム
使ってみることにしました。

ネットで購入しましたが
送料をふくめて6千円ほどしました。
(高っかー)  (>_<)


イメージ 2

でも、
よくよく調べてみると、
ライフJB7にはイリジウムプラグが
標準設定でした。

ターボエンジンということもあって、
リッチな部品が指定されてるんですね。
( ̄。 ̄)

交換後は、
①アイドリングが静かでピタッと安定
②吹け上がりが軽くなり、
③力強く加速するように...
そんな気がしました。